4/27 ☆遊び過ぎた反動?☆

昨日、お昼寝もしないで遊び狂った姉弟。。。
まぁ娘さんの方はそんな日もあるし…4歳だし……だけど、問題は弟くん。
荒れるんじゃないかな~と予期した通り朝から案の定(笑)。

娘さんを見送りに外に出た途端「抱っこ~」が始まり…ゴミまで持って家を出ちゃった為に抱っこも出来ず騙し騙し下まで降りたものの。。。
エントランス出たら座りこんで大泣きストライキ(笑)。
ひとまずゴミを捨てて…戻ろうとしたらバスが来ちゃって娘さん行ってらっしゃ~い!
この辺りで諦めて寄って来るハズの弟くん…今日は全然ダメで手も振らず相変わらず号泣。
ダメだね、ホント今日は。

その後抱っこし…今日は児童センターとか出掛けるのは機嫌的に怖い気がして実家へ。
歩く気なんて一切なく、抱っこされたまま実家に到着。
一旦は機嫌よくなったものの、手を洗いついでに水遊びを始めてしまい…止めたらまたまた大号泣。
何で釣ろうとも曲がったヘソは戻らず、最終的には玄関に座りこんで外を指さす始末。
はいはい、行きますよ…お外。
もちろん歩かず抱っこで「こっちよ~~」と指差しての指示。。。
歩いて行けっ!!
結果…マンションの駐車場をぐるっと回り…公園はスルーしてエントランス前で蟻を見つけて「ありぃ~」としばし戯れ、やっとこ公園な気分になったのか砂遊びをしばらくしてようやく落ち着いた。
落ち着いた後は再び実家に行って、何事もなかったかのように父と遊んでいたけど(笑)。
予測はしていたけど…昨日の反動は恐ろしい。。。

ついでに…最近の弟くんは「ありぃ~」と言ったり多少は言葉も増えつつある。
娘さんだけがお昼寝しちゃっている時など「…寝ちゃった」って指差していたり。
けど…2年前の娘さんが自分の名前を言っていたのに対し、それは一度も聞いたことがないのよね~。
そろそろ自分の名前ぐらい言わないかなぁ(笑)。
と心配な所もあるけど…今日は転んでちょっと擦りむいた膝をしょっちゅう見ては「ここ、痛い~」なんて言ってもいた。
おぉ、2語じゃん(笑)。
言っている事は完璧理解していて、分かりやすい指示ならちゃんと答えられるから面白くはなって来た。
寝る時の「もう寝るから、あざらしさん持っておいで」と言うとちゃんと探して持って布団に来たりね。
この前は仕上げ磨きをしながら、もう寝るんだよ~なんて話していたら目をつぶった弟くん。
もしかして…寝たフリ?
面白がって「寝て~」と言ったら目を閉じ、「起きて~」と言うとちゃんと目を開けた。

娘さんも言葉は早い方じゃなかったから、更に遅い弟くんについつい心配しちゃうけど…言っている事が分かれば大丈夫って2年前もよく聞いたしね。
大丈夫でしょ…これだけ理解していれば。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月27日メモ☆
6:30起床。
バスに乗る前に、座って待っている間にウトウトしていたらしく…バスに乗ったら弾けていたと先生(笑)。
夜は21:55に消灯。
姉弟揃って私に乗って来たりと大変だったのでリビングのソファーにこっそり逃走してみた。
私がいないことに気づいて娘さん大号泣…しかもソファー近くまで探しに来たのに、暗さに負けて見つけられずに更に大泣きで大変だったけど、ちょっと面白かった(笑)。
22:25なんとか落ち着いて寝た。

朝ご飯は完食。
お昼の給食はカレーで残したって。
「一口は食べてみなよ」と言っておき…一応一口は食べたって言っていたけど。。。
やっぱりダメなのかな~。
夜は完食。

弟くんは7:05起床。
13:20~16:00までお昼寝。
夜は娘さんが寝た後…22:30頃寝た。

朝ご飯はご飯1/3、納豆は数口、バナナ2本。
お昼はご飯少々とプルーンのみ。
両親が業務スーパーに行くと言うので、遊びついでに着いて行った。
その時…トルティーヤとウエハースの試食品が置いてあり、ここに弟くんハマって相当食べてるんだよね(笑)。
お昼ご飯食べなくてもしょうがないか。
夜はささみでナゲットを作ったら、すごい食べた。
野菜も一応…もやし、人参、大根結構食べたんじゃないかな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR