4/26 ☆公園遊びの末。。。☆

大の仲良しIくんが、今日はふじみ野の公園に行く予定と聞いていた。
もしいるなら…ウチも行っちゃおうか!
娘さんにも昨日の時点で「Iくんがいる公園に行く?」と聞いたらノリノリ(笑)。
11時前に到着し、一足先に到着していたIくんと合流。
1ヶ月ぶりの再会だけど…なんだろ、若干お互い照れモード。
珍しいなぁ。。。
なんて言うのは最初だけで…すぐに意気投合して沢山ある遊具に消えて行った。

やっぱり…鉄板は滑り台かな?
特に石の、すっごい滑る滑り台は何度も何度も繰り返していた。

ブログ2 0427公園 (2)

向きを変えて滑ったり、手をつないで滑ったり。
弟くんもチョロチョロと参戦していたものの…やっぱり2歳の差は大きいね(笑)。
体力を順調に消耗した後、砂場やりたい~とさすがにまったりモード。
弟くんはちょっと眠気が襲っていたのか、すっごい不機嫌だったけど…ダンナが買って来たペプシに反応。
炭酸だよ???
全然平気みたいで、離さなかった。。。

ブログ2 0427公園 (1)

お昼も過ぎ、ご飯も気になる所だけど…ヤツらご飯モードになるかな???
Iくんのお父さんが、荷物を置きがてら向かいのファミレスを偵察してくれた結果…まさかの「誰も待ってない」との連絡。
テンションあげながら「ご飯食べに行く人~!」と誘い出し…途中途中遊具に寄り道しつつ無事にランチタイムに入れた。

Iくんと娘さんでご機嫌に食べてくれ、まぁ一応は平和にご飯食べられたかな?
いつもならこれで撤収…って流れのウチだけど、第二ラウンド必須のIくんと、公園が目の前って立地条件で当然帰るハズのない娘さん。。。
あ~弟くん、試練のお昼寝ナシですなぁ(笑)。
再び滑り台、砂場を目指しつつここにも滑り台って感じで体力どんどん消耗中。
最初は若干グダグダだった弟くんも、いつの間にか滑り台にハマり始め…「見てて~」と言っては何故か腹這いで滑り台を下ることを楽しんでいた。
4歳児はとっても滑る石の滑り台を逆走して駆け上がる事にハマり、軽くこなすIくんと…意外とダメダメな娘さん。
Iくんのお父さんと手をつないで3人で駆け上がったりと大満喫。
ホント…お世話になりました。。。
最後はもうフラフラで、機嫌も悪くなり限界なのが良く分かる(笑)。
15:30頃、おやつにしようとみんなで公園を後にし、バイバイした。

いや~楽しかった!
娘さん達もだけど…私もね(笑)。
やっぱり大人同士色々お話しつつの公園遊びは楽しいもんだよね。

でも…眠そうだからと撤収したハズなのに、帰り道にまさかまさかふたり共寝ずに家に到着。
ウソでしょ~~~。
全身埃だらけだから、すぐさまお風呂にし…ご飯食べずに寝ちゃうだろうな~と諦めていたのに意外にも持ち、「ラプンツェル見たい~」と見始めても元気で。。。
一体今日の君たちどうなっているんだ!
さすがにまぁ最後はラプンツェル見ながら倒れていたけど…明日、反動で荒れそうだなぁ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月26日メモ☆
8:00起床。
お昼寝ナシで21:15ようやく寝た。

朝ご飯は気が向いてフレンチトーストなんて作ってみた。
一口食べて「甘い」とか言い出した割には…最終的には気に入って完食。
お昼は馬車道でピザ…最初は全然食べなかったけど、最後には3枚ぐらい食べたのかな。
夜はさすがに全然で…ご飯と春雨スープ程度。
最初は拒否していたししゃもが気に入って2本ぐらい食べた。

弟くんは7:55起床。
お昼寝ナシでよく頑張ったよなぁ~20:40就寝。

朝ご飯はお味噌汁を残したけどフレンチトーストはヒット。
お昼のピザもよく食べていた。
夜はご飯1/2と春雨スープぐらいだった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR