4/24 ☆娘さんもこいのぼり☆

幼稚園も2週間が経過。
ついに娘さん…年少さんになって初めての作品を持ち帰って来た。
この時期だから、やっぱりこいのぼり。

ブログ2 0425お弁当 (3)

絵具を使っての色遊びとのこと。
小さな容器に絵具を入れ、フリフリして絵具を飛ばして作ったそう。
「裸だから、お洋服着せてあげないとね」なんて言いながら作ったとクラスのお手紙には書いてあった。

ブログ2 0425お弁当 (4)

裏面もあり、娘さんが幼稚園から何やら持って帰って来たけど…これが絵具を入れて使った「小さな容器」みたいね。
丁度リビングのドアは弟くんのこいのぼりを飾っちゃったから、娘さんの作品が壁掛けじゃなくてよかったかも(笑)。
兜を飾っている前に置いたけど…見事に兜が見えなくなった。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月24日メモ☆
今日もオムツで寝てくれ…7:40平和に起床(起こした)。
帰宅のタイミングで、去年仲良しだったKちゃんが遊びに来てくれる予定で…すっごい楽しみにしていたのに発熱でドタキャン。
しょうがないけど…娘さん傷心(笑)。
バスの中でもグチグチ言っていたって先生も笑っていた。
もっと荒れるかな~と思ったけど…素直に家に入ってくれ、一安心。
20:25気づいたら寝ていた。

朝ご飯はKちゃんの事を途中で伝えてしまい…お味噌汁失速、バナナはいつも通り弟くんへ。
お弁当はサンドイッチ。

ブログ2 0425お弁当 (1)

って言うかランチパック(笑)。
先週私が食べようと買ったら…殆ど食べつくされちゃった「豆腐ハンバーグと根菜豆サラダ」。
結構栄養あるよね。

ブログ2 0425お弁当 (2)

ほぼ食べて来たけど…あれ、ついにプルーン飽きちゃったかしら。。。
夜はあともやしだけで、ちゃんと食べた方かな。

弟くんは6:55起床。
バスを見送った後は児童センターへ。
10時前に到着して一番乗り!の挙げ句に1時間近く貸し切りだった。
気を使わなくて楽ちんだけど…最後はちょっと淋しかった(笑)。
12:50~15:50までお昼寝。
夜は22:25に勝手に寝た。

朝ご飯はご飯を半分残し、お味噌汁もやはり食べず…バナナは2本。
お昼はご飯をまたまた半分と鯖の皮(笑)。
プルーンと人参。
夜は完食ではないけど、ちょこちょこ食べていた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR