4/18 ☆突然大号泣のスイミング☆

今日は今月3回目のスイミング。
大の仲良しKちゃんと久しぶりに会う日でもあり…スイミングで合流した途端にテンションマックス。
毎回ながら…絶対準備運動いらないってくらい。
そこで体力を使い果たしたのか…今日はまさかの展開に。。。

普段レッスンが始まる前に「行きたくない~」と泣いてお母さんにすがる子が何人かいる。
ウチはこればかりは無縁…と思っていたのに、今日は着替えようとしたら突然「プール入らない、ママといる、お家に帰る~」と大号泣。
ウソでしょ~~~。
こんな展開に慣れていない私…私の方が涙目(笑)。

どう考えても、今…超~~~眠気のピークって所なんだと思うけど…何をどう騙そうが、何かで釣っても全然ダメ。
先生にも手を借り「多分プールに入っちゃえば大丈夫だと思うんですけど…」と先生。
でも強引に入れたら、それこそ変なトラウマになるんじゃないかってくらいの荒れ方(笑)。
普段は「行きたくない~」と泣いている、同じ幼稚園のお友達Sくんが…娘さんの大荒れに引いて泣かなかったくらい激しかった。。。
結局、なんとか力づくで水着は着せたので…一緒にプールまで降り、後は先生の抱っこに任せてシャワー。
その後も泣き続けていたけど、先生に「Merちゃんは保育園だっけ、幼稚園だっけ」と世間話を振られ泣きわめきながらも「○○○~~~(幼稚園名)」と答えていたのが、物陰から様子を伺っていた私にはツボだった。
そこ、律儀に答えるんだ(笑)。

完全にプールに入って行ったので、私は2階へ。
娘さんは相変わらずしばらくは先生の抱っこのままプールサイドで泣いていたけど…その後納得したのかプールへ。
入ったら一転、先生の読み通りいきなりいつもの娘さんに。。。
すぐさまプールで飛び跳ね、こっちを向いて笑顔で手を振って来た(笑)。
その切り替え…ついて行かれないんですけど~~~!
でもまぁ、ご機嫌にレッスン受けられてよかった。

前回、頭を深く水に浸けられるようにと練習した娘さん。
今日はビート板を持って先生に引っ張られて浮く練習。
顔を水に浸けるなんてもう楽勝で、今日も最初から頭を深く浸けることもクリア。
で…ビート板を持って引っ張られ、軽く10m以上進んでいた。
来週がいよいよテストで…「ビート板を使って浮く」が出来ればワッペンget。
行けそうな気がするなぁ。
最初の号泣が嘘の様に、ご機嫌にレッスンを受けた娘さん。
変な時に眠気が襲った…と思うしかないのかな?

レッスン後もご機嫌に戻って来て、更には徒歩で来たと言うKちゃんと一緒に歩いて帰ると。。。
自転車を押しつつ私も歩き、尚且つKちゃんのお家にお邪魔し…ひと遊び。
なんだか毎週こんな流れになっちゃいそうで怖いなぁ。
16:30前にはお暇したけど…別れ際はお互いまた大号泣(笑)。
全く持って激しい1日だったよ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月18日メモ☆
7:40起床。
お昼寝ナシで時々荒れつつ…18:40に力尽きた。

朝ご飯は完食。
お昼は持って行ったプルーンとチーズ、私の焼きそばを少々。
おやつを少し食べたけど…夜は食べずに寝てしまった。

弟くんは8:15起床。
14:50~16:45までお昼寝。
夜は21:15に消灯し、まぁまぁ平和に寝た。

朝ご飯はせっかく天津飯にしたものの半分程度。
お昼はご飯とカップラーメンと言うジャンキーな献立。。。
夜はご飯、素麺、サバの皮(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR