4/16 ☆弟くんのお弁当袋☆

昨日お弁当を持って初登園した弟くん。
お弁当箱は前々から持っている(最初は娘さんが使っていた)セリアのミッキー。
このお弁当箱、すごく使いやすいんだけど…もう見かけないな。
何個か買いだめしたい気分(笑)。
そして…幼稚園のお弁当が始まるのに合わせて、慌てて作ったのがお弁当袋とカトラリーケース。
どちらもお手提げ&上履き入れと同じ生地で。

ブログ2 0417お弁当袋 (1)

意外と柄物部分が広い生地で、お弁当袋は下1/3ぐらい柄を変えたいな~と思いつつ…配分が難しくて断念した。
逆にカトラリーケースこそ白メインの部分を使いたかったけど…生地の余り方など今後の事も考えちゃうと取れなかった。。。
そんな訳で…なんとも地味なお弁当袋と、柄の良さが全く活かされていないカトラリーケース(笑)。

ブログ2 0417お弁当袋 (2)

ま、いっか~(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆4月16日メモ☆
1:00大量なオネショで娘さんむっくり起き上がった。
でも…今日こそ本当に数ヶ月前の状態で、濡れているパンツとパジャマを辛うじて脱いだ後は…新しいのを着る気力もないままバタっ。
幼稚園の疲れが出てるかな?
6:55起床。
やっぱり疲れているのかバスでうとうとして帰宅。
夜はご飯中からかなり怪しく、一時はオムツまで履いて寝る…と消えたのに「テレビ見る~」と再び起き出した。
その後は多分意地なのかな「今日一緒に寝て!」と主張して、私と一緒に布団に入るまでは寝ないと決めたのか頑張っていた。
21:45オムツを脱いで、最後にちゃんとトイレに行って消灯…さすがにすぐ寝た。

朝ご飯はバナナを半分弟くんへ。
それ以外はもちろん完食。
お昼は私がこっそり(笑)食べようと買って来たランチパックをほぼ食べられた。
豆腐ハンバーグと根菜豆サラダのランチパック…栄養たっぷりだからまぁいっか。
ご飯もしっかり食べ…おかずを食べろ~!
夜はご飯と冷や奴、グダグダ過ぎて全然だった。

弟くんは7:10起床。
午前中は買い物に行き…帰ってからお昼寝。
12:45~16:35まで、こっちも昨日の疲れか爆睡(笑)。
夜は消灯後22:00頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外食べ…バナナ2本食べた挙げ句に娘さんからも半分もらっていた。
お昼はチーズとおにぎり半分。
夜はご飯半分とこっちも冷や奴のみ。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR