4/6 ☆制服一式入手☆

10日に入園式を控えているのに、実はまだ制服一式手にしていなかった(笑)。
3/20の卒園式まで年長さんのお友達が着ていたものを…そっくりそのまま頂くことになっていて、なんだかんだで今日になった。
去年同じクラスだったお友達の従姉妹が年長さんにいて、お願いして頂くことに。
頂くのに、届けてくれちゃうなんて素敵なご配慮で今日HちゃんとMちゃん姉妹で遊びに来てくれた。

1歳年上のHちゃんだけど、去年は同じクラスで…全園児が仲良しの幼稚園。
遊びに来てくれたことが嬉しくて、娘さんも大はしゃぎだった。
弟くんは相変わらず娘さんに付きまとってみたり、母同士の会話を邪魔したりだったけど…まぁ平和に過ごせたかな。
制服上下にブラウス、首のリボン。
ジャージは長袖バージョンと半袖バージョン。
全部揃った~(笑)。
色々とお下がりが出回る幼稚園…ウチにもなんだかんだ3サイズぐらい揃って、これで3年間十分過ごせるでしょうって感じ。
とはいえ…一度ちゃんと着せて、サイズの微調整やしっかりアイロン掛けとかしないとな!

お昼には帰るってコトで…娘さんは「帰らないで~」と騒ぐし、Hちゃんも「帰りたくない~」と大騒ぎ。
そうなるよね(笑)。
お見送り方々一緒に外に出て…小さいけど近くの公園で30分ぐらい遊んでスムーズにバイバイ出来た。

午後はふたり共お昼寝したし…私にとってはかなり平和な1日だった。
そしてお昼寝から目覚め、着せてみた~。

ブログ2 0407制服

上下共に115サイズ。
これで3年間は微妙そうだけど…現時点はピッタリ?
特に直す所もなく行けそう。
プリーツ加工液も買ってあるし…ピシっとアイロン掛けようっと。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月6日メモ☆
6:45無事にオネショせず起床。
外遊び、十分にはしていないけど13:45~16:15までお昼寝。
夜は22:15、久しぶりに絵本3冊読んで消灯。
全然寝なくて22:35ぐらいまでジタバタしていた。

朝ご飯はリンゴを残し、他は完食。
お昼は大好きなカップラーメンにし弟くんと半分ずつ。
他チーズにプルーンの手抜きランチ(笑)。
完食した。
夜も完食。

弟くんは7:15起床。
公園では水遊びを始めてしまい…全身びしょ濡れで帰宅。。。
13:30~16:30までお昼寝。
こちらも消灯後動きまわり22:45頃ようやく寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼もカップラーメンをガツガツ食べていた。
夜は豚肉も食べられ、辛くない麻婆豆腐も食べた。
でも野菜全滅(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR