4/5 ☆急遽…お誕生日メニュー?☆

朝からちょいちょい機嫌が悪い娘さん。。。
些細なことでキレては「バカ!もう知らない!」と拗ねたりで、こっちもイライラ。
日中は雨だったのでアリオ川口に遊びに行き、おもちゃ売り場のレゴとかで遊んでいる内はご機嫌だけど…ランチや移動なんかは大変だった。
一応たっぷり寝たハズだけど…スイミングや夜のお出掛けなどでそれ以上に体力使っていたんだろうね。

そんな今日の帰り道…昨日は外食だったし、ケーキでも買って帰ろうかって事に。
とは言っても娘さん、そんなに食べないからホールは止めて小さいのね。
誕生日当日は過ぎちゃったし、もう家ではお誕生日メニューなんて作る気もサラサラなかったのに…ケーキ買っちゃったらどうしましょ。。。
冷蔵庫にあるのはほっけだけだし(笑)。
慌てて近くのスーパーに行き…さて何が娘さんのツボかしら?
カレー、ハンバーグ、ウインナーという子供大好きそうなものが全滅だし…唐揚げ?コロッケ?と悩んで悩んで閃いた!

お刺身(笑)。

多分…これが一番食べる率高い気がする。
それとアサリを買って酒蒸しにし、ご飯は細巻きを作って4本に切り…上にいちごを飾ってキャンドル風。
お昼寝ナシで過ごしている娘さんがいつ寝ちゃうかとドキドキしながらバタバタ完成、写真どころではなく「早く食べて~!」状態(笑)。
お刺身を買ったから…ホッケも焼いて、昨日に引き続き居酒屋メニューになっちゃった。
でも大当たりで、酒蒸しは全部娘さんが食べちゃうし…お刺身もガッツリ食べるし、色々用意した野菜もちゃんと食べてくれた。
寝ちゃわない内に、買って来たケーキも食べられたしね。

ブログ2 0406ケーキ
(下着姿で失礼。。。)

娘さんチョイスのケーキは…自分のがショコラモンブラン(笑)。
なかなか渋い選択よね。
弟くんのは「ブルーベリー乗っているのがいいよ」って理由でスフレチーズ。
こんな小さいケーキを買っただけなのに、キャンドルも言ったらサービスしてくれて娘さんには4本。
弟くんは現在の1歳で1本刺して「ふぅ~~~」。

途中で飽きちゃうんだろうなと思っていたけど…しっかり自分で選んだケーキ完食していた。
弟くんは言うまでもなく(笑)。
また弟くんの誕生日も、ホールじゃなくてこういう路線でいいかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月5日メモ☆
7:45オネショもせずに無事起床。
お昼寝なしで21:30にパタっと寝た。

朝ご飯はグダグダでお味噌汁とオレンジを残した。
お昼はパスタ、フライドポテト、ゼリーぐらい。
朝もお昼も期限が悪くて大変だった。
夜はアサリにお刺身、レタスに大根ほうれん草…よく食べた。

弟くんは8:00起床。
15:40~17:30までお昼寝。
夜は22:20に消灯するまで寝ず、その後は直に寝た。

朝ご飯は久しぶりに納豆を少し食べた。
フルーツは自分のバナナに加えて私のリンゴまで食べた。
お昼はゼリー、フライドポテト、コーンを食べていた。
機嫌は悪くないけど…暴れて大変。
夜は大根を率先して食べてびくっり!
お刺身は食べないけど…ほっけは良く食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR