4/3 ☆楽しすぎて帰らない。。。☆

今日は公園にて幼稚園のお友達Jさん(男の子、何故か彼だけ「さん」づけで呼ぶ)と遊ぶ約束。
風が強い日で、なかなか外遊びにはツライ日だったけど…当然娘さんも弟くんも怯むことなく(笑)。
Jさんとももちろんブランコ、砂場、滑り台など遊具でたっぷり楽しんだ。
もともと仲のいいJさん…お互いちゃんと遊んで、その後を弟くんもくっついて回って楽ちんな公園遊び。
風が強くて砂まみれだけど、楽しそうに遊んでいた。

お昼は近くのパン屋さんで調達しつつ、近くのJさんのお家にお邪魔することに。
それをJさんも朝から楽しみにしていてくれたって聞くと、嬉しいね~。
歩いて来たJさんと娘さんは手をつないで歩いて向かい、弟くんは自転車に乗せて移動。
パン屋さんに子供を入れるのは怖すぎで、交代で外で遊ばせつつお昼ご飯を調達した。
そして、いよいよJさんのお家へ~。

今日はガールスカウトのスキー合宿で不在だけど、Jさんには小学生のお姉ちゃんがいる。
Jさん用の男の子オモチャに加え、お姉ちゃんのオモチャもすっごい沢山あり…もぅ目がキラキラな娘さん。
ご飯を食べようと言ってもなかなかテーブルに着かずもう大変。。。
そんな大変さはこの時のみならず…帰るのもホント大変だった(泣)。

子供たちは夢中で遊び、遊んでいる最中は母同士盛り上がって私自身もすごく楽しかった。
お姉ちゃんのつながりで持っている幼稚園のジャージや制服のお下がり、更にはオモチャまで沢山頂いちゃったり。
母子共に充実の1日(笑)。
その頂いた数…今日だけでは持ち帰れないほど~。

そんな楽しすぎるJさんの家で…満喫し過ぎた娘さんは何時になっても一向に帰る気にはならず遊び続けて大変。
説得しようが怒ろうが、飽きれて見捨てようとしても全然ダメ。。。
ついに17時になり、もう限界だよ~。
ちなみにこの時間まで弟くんも一緒に遊び続けていた(笑)。
最後は娘さん「Jさん家の子になる!」とまで言い出してホントどうにもならなくなったけど…なんとか自転車に乗り帰れたのは17:15頃。
もうぐったり。。。

家までは自転車で5分ちょっとながら…ここまで遊び倒した姉弟、寝ない訳がない!
弟くんは起こせばなんとかなるけど、娘さん深く寝ちゃうとどうにもならな~い…声をかけつつ途中で寝ちゃったのも気づいたけど、とりあえず急いで帰宅。
マンションの駐輪場で強引にふたりとも起こし、家に入って掃除も終わっていないお風呂に追い込み…寝かす隙を与えずにとりあえずサッパリ!
ご飯を作っている間に寝ちゃうんだろうな~と諦めつつ。。。
様子を見ていたら弟くん、ご飯が出来たのと同時に目を閉じた(笑)。
娘さんも機嫌が悪く、食べている最中に寝るのかな~と思っていたけど、途中から持ち直し完食した挙げ句にしばらく元気だった。

今日頂いたものの中に、お姉ちゃんのお下がりのドレスも。。。
当然これが気に入った娘さん…ご飯の後から着てルンルン。

ブログ2 0404ドレス

またテンション上がっちゃったよ~と思っていたら、途中でパタ…。
最後はドレス着たまま寝ちゃった~。
こんな日は…当然オムツで寝て頂きます!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月3日メモ☆
6:15起床。
パンツのまま無事朝を迎えた。
お昼寝しないまま遊び…20:30に寝た。

朝ご飯はフルーツを弟くんに取られていたけど、他は完食。
お昼はパン…娘さん希望のチョコパンを買い7割ほど食べた。
夜はグダグダかと思いきや…お昼に買って残っていたパンも含め夕食全部完食。
かなり食べた。

弟くんは7:15起床。
お昼寝ナシで遊び倒し…18:50就寝。
1歳児、よく頑張った!

朝ご飯はお味噌汁以外は完食、フルーツは2人分。。。
お昼のパンは8割ほど。
16時ぐらいにおやつをたんまり頂いていたから、夜は食べずに寝ても大丈夫かな(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR