4/1 ☆微妙な天気の公園遊び☆

今日は…1年ぶりに会うお友達のKちゃんと公園へ。
曇りペースのお天気ながら、時々小雨までパラつき…かなり微妙な感じ。
公園へは私達が先に着き、ひと遊びし…30分ほどしてKちゃんとHくん姉弟が到着。
ホント丁度去年の今頃遊んだきり、久しぶりの再会。
馴染むかな~と若干不安だったけど…娘さんに「Kちゃんと遊ぶ」とずっと説明していたので理解はしたみたい(笑)。
2日違いの誕生日なので…お互い「もうすぐ4歳!」と言いつつはしゃいでいた。

ブログ2 0412公園
(1歳児も頑張ってます。。。)

公園ではまだイマイチ馴染めない感じで、お互いそれぞれの弟くんやお母さんと遊ぶって感じだったかな。
お天気も怪しく、お弁当は持って来ていたけど…ここで食べるのもなぁ~とその後はウチに移動。
そこからKちゃんとは打ち解けた感じがして…お昼ご飯どころではなく、大騒ぎ(笑)。

もともと今日会う約束をしたのが、Kちゃんの制服の裾上げをしてあげるって約束だった。
その後お母さんが頑張り「出来ました!」ってコトで外遊びに変更になったんだけど。。。
せっかくだからと手持ちの上履き入れのお直しと、たまたま生地を持って来ていたのでランチョンマットも2枚作ってあげた。
子供たちの大騒ぎは…Kちゃんのお母さんにお任せ~♪
で…私は黙々とミシン、ちょっと楽しいひと時(笑)。

「まだ帰らないで~~」と泣いた娘さんだけど…本人も弟くんも限界なのは目に見えてる。。。
Hくんもギャン泣きし始め、潮時よね。
16:00過ぎにバイバイした。
その後弟くんは即お昼寝、娘さんも「トムとジェリー見る!」なんて騒いでいたけど…当然途中でお休みに。
そりゃそうだ…眠かったんでしょ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月1日メモ☆
今日もパンツで頑張り…6:30起床。
最近熟睡できるようになったけど…いつ濡らされるかやっぱり不安。
特に次の日のお天気が悪い時にはね。。。
Kちゃんが帰って16:30~18:40に起こし…なんとか起きた。
ダンナも早く帰り、みんなでご飯にし、消灯は案の定22:30と遅く。
22:50頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎり半分、鶏肉少々齧り、あとはプルーン。
友達と一緒だとこんなもんよね。。。
夜はダンナが麻婆豆腐を買って来てくれ…私たちは激辛、子供たちは超甘口。
でも元からこう言うご飯に掛けるようなものが嫌いな娘さんの反応はイマイチだった。
ついでに何故か野菜も食べず。。。

弟くんは7:00頃、娘さんに起こされた。
Eテレで犬が映ったら…「見せてあげたいから…起こして来る!」と余計なコトを。。。
お昼寝はKちゃんが帰って即16:20~19:00近くに起こした。
消灯後23:00前に就寝。

朝ご飯はご飯少々とイヨカン。
納豆の日はどうしたもんか。。。
お昼はこちらもおにぎり半分と鶏肉を齧り、プルーン。
夜は麻婆豆腐を気に入って食べていたものの、そんなに長続きはしなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR