3/31 ☆満開のお花見☆

今日は先週も遊んだ仲良しMちゃんCちゃん姉妹のお宅へ。
予定としては…お家で遊んで、マックを買ってランチして午後は近くの川沿いでお花見散歩。

珍しく弟くんが機嫌よく自転車に乗り…なんとも楽ちんな移動で到着!
しばらく振りのMちゃんCちゃんのお家で、姉弟揃って大はしゃぎ。
お母さんが4月からいよいよ仕事復帰しちゃうので…頻繁に遊べるのは今日が最後かな~。
同じ幼稚園の保育園部門に通っていたMちゃんも、明日からはCちゃん共々市の保育園へ。
色々と環境も変わっちゃうけど…長期休みとかのタイミングでこれからも遊べるといいなぁ。。。

相変わらず余所のお宅でも姉弟喧嘩を始めると派手だけど…それもまぁ見慣れた光景で笑ってくれたり。
お母さんが写真を撮ろうとしていたので「誰が一番早く登れるかな~?」なんて言って炊きつけてみたり(笑)。

ブログ2 0401桜 (1)

人のお家で何してんだワタシ。。。
さすがにこの陽気とお天気…「早く外に行こうよ~」とのリクエストで13:15頃からは近くの川沿いへ。
週末には桜まつりが開催される場所だけど…満開なのはどう見ても「今」。
週末にはもう終わっているんだろうな~。
そんなキレイな桜もそっちのけで、まずは川に反応する子供たち。
いやいやもうコイツです(笑)。

ブログ2 0401桜 (2)

尻もちつくし、ズブっと足は突っ込むし…まぁしょうがない。。。
そろそろ桜を…と桜並木の下をお散歩。

ブログ2 0401桜 (3)

逃走する弟くんをとっ捕まえたついでに撮ってもらった写真…なんかこの写真がお気に入り。
ちゃんとふたりで澄ましている写真もあるんだけど。。。

ブログ2 0401桜 (4)

そんなこんなでお散歩している内に、弟くんは「抱っこぉ~」と始まり…娘さんまで「もう歩けない~」なんて言い出すし。
眠い時間なのよね。。。
少し歩いて来ちゃっていたので、ラムネで誤魔化しつつ「自転車探そう~!」と小走りに引き返して到着。
次は…ホント早くて夏休みかな、また遊べるといいね~と名残惜しくもバイバイした。

で。。。
元から眠かったおふたりさん…それはもう、ものの数分でお休みに(笑)。
ラッキーと思ったのも束の間、実は自転車の充電を忘れ…今日家を出る時には既に残量18%。
マ…マズイと思いつつ来ちゃっていたけど、案の定帰り道に坂道を登った時点で電池切れ~(泣)。
まぁ一番避けられない坂は登った後だったのが不幸中の幸い???
後は遠回りして、とにかく平坦な道を選んでゆっくり帰った。
あ~~疲れた…2人乗せている挙げ句に無用のバッテリーが重い電動自転車、キツかった!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月31日メモ☆
今日もオムツ拒否で…無事成功。
でも…絶対トイレのせいだよね6:15早くも起床。
自転車の乗るなり寝て14:25~16:35に自ら起きた。
夜は今日こそ!22:00に消灯し直に寝た。

朝ご飯はバナナを半分弟くんにあげて、他は完食。
お昼はマックのナゲット少々、ハンバーガーのパン少々。
夜はサンマのハラワタを好んで食べ、野菜もまぁほぼ食べた。

弟くんも6:30早くも起床。
自転車に乗るなりこっちも爆睡…14:25~17:50に起こすまで寝ていた。
消灯後15分ぐらいでなんとか寝た。

朝ご飯はお味噌汁を残し、バナナは1.5本。
お昼はマックのポテトとその前にプリッツやバナナチップスなど沢山(笑)。
夜は私のサンマを手でほじくったりと大変。。。
相変わらず野菜は食べなかった。
とにかく最近ご飯中に私の膝の上に乗って来るのがホント厄介。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR