3/27 ☆家遊び+外遊び☆

今日はお友達のEちゃんとMちゃん姉妹が遊びに来てくれた。
Eちゃんとは夏休みは良く遊び、冬休みに一度遊んだきり…1年前だとこんな時、馴染むまでに時間が掛かったりしていたけど今はもうそんなこともなく。
遊びに来てくれることを楽しみにしていたし、到着早々意気投合で遊び始めていた。
そして妹のMちゃんは…只今5ヶ月。
娘さん興味津々で「抱っこしたい~」と言ってみたり、寝ちゃって布団にごろんとしていたら優しくトントンしてみたり。
その優しさを弟くんに見せようよ(笑)。
こちらは…突き飛ばされたり、殴られたり。。。
でも弟くんも最近は反撃もするようになり、まぁやられっぱなしではなくなったけどね。

お友達とワイワイガヤガヤ…これだけ遊べば満足だよね?と思っていたけど、午前中から弟くんは外に行きたそうな雰囲気。
娘さんももちろんで、お昼ご飯を食べた後は近所の公園に行くことにした。
ホントは行くつもりは毛頭なく、子供のトラブル解決のために「じゃ…後で外行こうか」とEちゃんのお母さんが発したのが発端。
これにみんな食いつく食いつく(笑)。
お昼ご飯を食べた後、軽く片付け…いざ出発~。

喜んで出掛けたものの…時間的にも眠い時間。。。
家を出た直後に、お砂場セットを持って行く行かないで娘さん大号泣(笑)。
こんなんで行っていいのかって状況。
でもまぁ騙し騙しで公園までたどり着き、遊び始めるものの時々不機嫌スイッチ入って面倒臭い状況に。
Eちゃんも時々はそんな感じで、午前中にはなかった泣き声が響くように。
一番眠いはずの弟くんだけど…こっちはこういう状況に慣れているのか、意外と頑張って遊んじゃうんだよね(笑)。

1時間弱なんだかんだ遊んで…14:45には家に向かい、15:00前にバイバイした。
家でも遊んで外でも遊んで…さすがに満足したのか、今日はかなりお別れが楽ちんだった気がする。
そして当然…帰宅後はパタっとお昼寝、うんうん楽だわ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月27日メモ☆
6:05起床。
15:10~17:15に起こすまでお昼寝。
ダンナが早めに帰宅して、何だかんだ遅くなり22:50に消灯。
10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はご飯と唐揚げ、プルーンのみ。
夜はメインは塩サバの皮+α程度しか食べなかったけど、他は完食。

弟くんは7:20起床。
15:05~お昼寝し、17:05に勝手に起きたものの…起き方が良くなかったのか大号泣。
その後お風呂に入るのも嫌、洋服脱ぐのも嫌、何もかも嫌…と1時間ぐらい手がつけられなかった。
それでもまぁ強引にお風呂に入れたけど…煩い煩い(泣)。
早々にお風呂を切り上げ、リビングでテレビを見せたらようやく大人しくなった。
公園で眠いながらにも機嫌よく遊ぶ癖に…起きたらこれかよ(笑)。
夜は消灯後23:10頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はご飯とプルーン程度。
夜はご飯と塩サバを良く食べていた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR