3/25 ☆懲りずに料理イベント☆

先週先々週と参加していた近所の保育園主催のお料理イベント…今年度は今日が最終日。
来年度からは保育園児が増える関係でイベントが出来るお部屋がなくなり、申し込み制の少人数イベントになってしまう。
まぁそもそも毎週(水)は、私も仕事だし…もうなかなか来られなくなるかな?
MちゃんCちゃん姉妹と遊ぶ約束をしていた今日だったけど、姉妹も保育園の栄養士さんとの共通の友達だから…みんなで行っちゃお~!
毎週弟くんだけ連れて行ってもドタバタなのに…今日は春休みの娘さんも連れて、修行して来ました~(笑)。

本日のメニューは「ジャム」。
イチゴジャムとか想像していたけど…実際は「人参ジャム」と「トマトジャム」。
わぉ~野菜じゃん!
一緒に食べるものは…ホットケーキミックスを使ってのスコーン。
殆ど親が作業するんだけど、スコーンの生地を混ぜ混ぜこねこね。

ブログ2 0326どろんこ (1)

トマトは娘さんぐらいの年齢の子が切って…親が煮詰めて。。。
人参ジャムは時間の関係で、既に作って来てくれていた。
スコーンが焼けるまで…トマトジャムが出来るまで、その人参ジャムとリッツで早くも試食タイム!

ブログ2 0326どろんこ (2)

この人参ジャムが美味しくてね~~~。
レシピを見たら…人参とリンゴジュースとレモン汁とお砂糖。
リンゴジュースが効いているのかな、程良い酸味が美味しくて…もともと人参は大好きな弟くんが食いつかない訳がない(笑)。
止めても止めてもリッツではなく、ジャムをそのまま食べていた。。。
娘さんはリッツ派だけど…それでもジャムも美味しいと食べていた。

しばらくしてスコーンが焼き上がり、トマトジャムも完成~♪
またまた群がる子供たち。。。
今日は結構ボリュームあるよ???

ブログ2 0326どろんこ (3)

スコーンも美味しく、トマトジャムも美味しく…親子共々大満足!
姉弟2人連れて、どんな修行が待ち受けているかと思ったけど…お友達と一緒に遊んでいたりで娘さんはそんなに手は掛からなかった。
たまに弟くん突き飛ばしたりして喧嘩勃発なのが大変だったけど。。。
スコーンも大量に食べ、人参やトマトも食べ…意外に今日は栄養満点???
楽しく美味しいイベントだった。

その後はみんなで家に移動して…ピザまで頼んでランチ第2弾。
ま…みんなそんなに食べなかったけどね(笑)。
各々自由に遊んで…時々喧嘩して…まぁいつもながらの光景かな。。。
15:00過ぎにはみんな眠そうになり、特にMちゃんが今までにないくらい荒れまくったのがびっくりだったけど…駐車場までみんなでお見送りして今日はバイバイ。
また来週遊ぶ約束しているから…また会えるよ~♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月26日メモ☆
6:25起床。
バイバイした後…あっさり15:40~17:50までお昼寝。
お昼寝が遅く、夜も遅くなっちゃったけど22:30に消灯しスグ寝た。

朝ご飯はフルーツがイマイチ。
お昼はスコーンとジャム、そしてピザ少々。
夜はご飯と「ピザ食べたい」とお昼の残りも食べ、鶏肉も食べ…野菜は全滅。

弟くんは7:30起床。
こっちはお見送り後ホントそのまま倒れる感じで15:35~18:00までぐっすり。
夜は消灯後10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は野菜を食べず。
お昼はスコーンとジャム大量(笑)、そしてピザ少々。
夜はご飯とピザと人参。
少し食べた後、私の膝の上に座りに来てしまい終了。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR