3/24 ☆娘さんの水イボ☆

今週から春休み突入だけど…昨日は旅行で週末の延長。
今日が本格的な春休みスタートって感じかな。。。
そんな初日は…一番の仲良しIくんと公園へ。
行き帰りも、公園内でも大変なのは弟くん。
娘さんはIくんと遊んでいてホント楽ちん(笑)。
公園では幼稚園のお友達Mちゃんともバッタリ会ったりして、更に嬉しそうだった。

お昼は近くのガストに移動。
色々と大変だろうなぁ~と予測はしているものの…お弁当を持って行くのも面倒で。。。
まぁ実際…うん、いい修業だった(笑)って感じだけど、Iくんのお陰で娘さんはあまり手が掛からずだったのが良かったかな。
とにもかくにも、今は弟くん………。

Iくんとは夕方まで遊び続けることが多いけど、今日は弟くんも一緒だし…娘さんも若干怪しい感じでランチ後にそのままバイバイ。
ひと眠りした後…今日は娘さんを皮膚科に連れて行きたかった。
1ヶ月か半月ぐらい前から気になっていた脇の下の水イボ。
実はIくんが只今絶賛治療中……別のお友達に聞いたら「皮膚科の先生に放っておいていいよって言われた」とも。
私の希望は、当然放置(笑)。
でもねぇ、素人判断で放置してスイミングも行くってマズイかな??とちょっと引っかかり……。
「放置OK」と言ってくれるらしいA皮膚科へ行ってみた。

待合室が広くて、あんまり混んでいる印象も待たされた印象もあまりなく快適だったけど…結局は1時間ぐらい待ったのかな。。。
水イボの個所を見せ、先生が「あ゛~~、コレいつからですか」とちょっと深刻そうな声。
ありゃ…なんか治療が必要なくらいに進行しちゃったかしらと一瞬ドキっ。
でも「半年~1年ぐらいかかるけど…そのままにしておきましょう」と。
水イボは兄弟でお風呂に入っても移らない感染力だから大丈夫と。
治療しても痛いだけで、また他から出て来ちゃうから可哀想だって。
4月からスイミングに通うことも言ったけど…プールだけでは移らず、ビート板などを介して移るんだって。
感染力自体は弱いから、大丈夫と。

ただ最近ちょっと痒がっていて…今日見せたのもちょこっと掻いて血が出てしまった水イボもあった。
そこから感染しやすくなるから、掻かない・潰さないが大事みたい。
掻かないようにと痒み止めの薬が処方されただけで、通院の必要もなし!
帰宅したのが18:30頃でバタバタだったけど…行って良かった~♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月24日メモ☆
6:20起床。
ガストを後にし…5分も経たず14:45に自転車で寝てしまった。
16:30頃自然に起きて皮膚科へ行った。
帰りが遅くなり22:20消灯、10分ぐらいで寝たのかな。

朝ご飯はフルーツがイマイチ。
お昼はパンケーキのお子様セットをほぼ食べた。
夜は完食。

弟くんは7:35に起こした。
こちらも自転車であっさり14:45~16:35に起きた。
夜は消灯後、娘さんよりは後だったけど、直に寝た。

朝ご飯はご飯も納豆もイマイチ…ご飯半分、納豆3口程度。
バナナは当然ながらちゃんと食べた。
お昼はフライドポテトがメインかな。
夜は人参、大根を面白いぐらい食べ…ささみのピカタは半分ぐらいだった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR