3/21 ☆娘さんの通園セット☆

細切れに作業していた、4月からの娘さんのお手提げと上履き入れが完成!
いや、今のも十分使えるんだけどね。。。
でも今度こそホントの新入園…周りの子が新しいのを持っている中、ひとりで「3年モノ」も可哀想かなと(笑)。
そんな訳で…ユザワヤで生地を買ってから1ヶ月半、ようやく完成~。

ブログ2 0322バッグ (1)

メインはこんな感じ。
ミニーちゃんっぽいけどキャラものじゃない感じが私のツボだし、娘さん的にもミニーちゃん不在でも満足な感じ(笑)。
この裏側は……。

ブログ2 0322バッグ (2)

なんか…仕上がってみたら水玉だけでちょっと変だったかなぁ。。。
ってコトで…裏地のつもりだった内側面もちょっとポケットなんてつけてみて可愛くしてみた。

ブログ2 0322バッグ (3)

だったらもう…いっそのことリバーシブルで(笑)。
と、お名前テープを両面に縫いつけてしまった。。。

ブログ2 0322バッグ (4)

年中さん、年長さんと進む頃には…シックな黒もいいかもね~。
でも上履き入れはさすがにリバーシブルにするのはねぇ。。。
と、こちらは私のいつものやり方で、シャカシャカ系の素材で汚れ対策。

ブログ2 0322バッグ (5)

丁度赤い水玉の生地を持っていたので…ぴったり!
さて…次は弟くんの分かぁ。
まだ持っていないこっちの方を先に作るべきだったけど…どうせ作ってもまだ喜びもしない1歳児。。。
そう思うと、いまいち作り甲斐がなくついつい後回し(笑)。
なんて言っている内に娘んも春休みに入っちゃったし…出来あがるかな~。
ま…ダメなら娘さんが今まで使っていたものでもいっか。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆3月21日メモ☆
7:00起床。
午前中はダラダラ過ごし…このまま引きこもり?とも思ったけど、お昼ご飯を作る気力も材料もなく(笑)。
とりあえずお出掛け。。。
ラーメン食べて、業務スーパー走って…向かいの小さな公園でひと遊び。
そのまま帰り道に寝てしまった(笑)。
15:45~17:30までお昼寝し、今更ながら「お散歩に行く!」と夕方言い出した。。。
夜は22:00過ぎに消灯し直に寝た。

朝ご飯は私が食べさせる気力ゼロ。
娘さんリクエストのお餅は食べたけど…目玉焼きも半分、ミカンも半分、おみそ汁は食べずだった。
お昼のラーメンは…お子様ラーメンほぼ食べきった。
夜も結局ダラダラと…食べさせる気力もなく適当に。。。

弟くんは7:05起床。
こちらも帰り道に寝て…14:30~16:30までお昼寝。
夜は娘さん共々消灯後は直に寝た。

朝ご飯はおみそ汁だけ残した。
お昼のラーメンは、こちらもキッズラーメンをほぼ食べきった。
夜はご飯と鶏肉はしっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR