3/18 ☆保育園のイベントの前に…☆

今日は近くの保育園で開催の料理イベントに参加予定。
1時間弱早く向かい、保育園で飼っているヤギさんと遊んだり…目の前の公園で遊んだり。
この公園…水はけが悪いんだよね。。。
昨日雨が降った訳じゃないのに…まだ水たまりが~~~。

ブログ2 0319泥 (1)

当然…遊ぶよねぇ~。
未遂の状態で止められなかったら…やらせる派の私(笑)。
だって…下手に止めて泥掛けられるの嫌だもん。。。
そんな結末は…まぁ~~こんなことに。

ブログ2 0319泥 (2)

きったねぇ。。。。
いいのいいの…着替えれば…って、着替え持ってなかった(笑)。
丁度保育園には「勝手籠」と呼ばれる誰でも勝手に洋服を入れてよく、また勝手に持って行っていいって言う素敵なシステムが。
ま…そんなタイミング良くいい洋服があるわけでもないんだけど、女の子っぽいけど丁度90があったので無事にお着替え。

公園でバッタリ会った娘さん繋がりのお友達も誘って…いざ中へ。
今日は「パター作り」で…ペットボトルに生クリームと塩を入れ、ひたすら振り振り。
それだけじゃ何だから…ホットケーキも焼いて頂きまぁ~す。
どちらも弟くんの暴走を止めるのが大変だったけど…初めて食べる手作りバター、すごく美味しかった!
ここでも暴走の弟くん…ホットケーキ食べずにバターをパクパク。。。
やめてくれ~と言いたいけど、美味しいよねぇ~(笑)。
顔なじみの人とも沢山お喋りして、楽しい時間だった。
帰りの自転車がまた大変だったけど…少し遊ばせ、あとはラムネで釣って無事帰宅。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月18日メモ☆
6:30起床。
幼稚園からは元気に帰宅し…16:30に寝てしまった。
お風呂だと17:20に強引に起こしたけど、まぁ~~不機嫌不機嫌。
1時間ぐらいグズグズで、夜ご飯の最中に寝ちゃうのかと思った所で珍しくダンナが帰宅。
一気に覚醒し21:50に消灯するもなかなか寝ず22:20頃まで元気だった。

朝ご飯はみかんが微妙だったけど、他は完食。
お弁当は…唐揚げ。

ブログ2 0319お弁当 (1)

他…ほうれん草とプルーン、チーズ。

ブログ2 0319お弁当 (2)

以外にもチーズが1枚残っていてびっくり~。
夜ご飯はメインの鮭は皮+α程度だったけど、野菜を凄い食べた。
特にパプリカ。

弟くんは6:50起床。
お昼ご飯後、結構あっさり13:00に寝て、娘さん帰宅の15:40まで寝ていた。
夜は消灯しても動きまわり…23:00ぐらいに寝た。

朝ご飯はまた納豆復活!
完食はしなかったけど…納豆ご飯2/3ぐらい食べた。
お昼はご飯半分とプルーンぐらいしか食べず。
ま…ホットケーキ少々とバター大量に食べているからね。。。
夜は野菜は食べなかったけど、鮭は食べた。
相変わらずこっちも皮大好き。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR