3/17 ☆楽した午前中☆

最近、バスを見送った後が厄介な弟くん。
自分で勝手に走り回って遊んでくれる分にはいいけど…途中で抱っこ要求。
それでいて「あっち!」と自宅とは逆方向の実家を指差す。。。
この後にお友達と約束していたり、行きたい場所がある時はそんな指令も無視して家に帰るんだけどね。
まぁ~暴れる暴れる「あっち!!!!」と抱っこされたまま、怒る弟くん。
行きたいなら自分で歩けっ!だよ。

そんな今日は…特に予定もなく、近くの児童センターはお休みの火曜日だし…朝方まで雨が降っていたから公園も危険だし。
行くなら少し離れた支援センターだけど…暴れる弟くんを無理して家に連れ帰ってまで、行かなくてもいいかな(笑)。
お友達と約束がないと、いつもそんな感じに。。。
でも…今週は父が仕事で中国出張で不在。
子守要員の父がいないとなぁ~実家に行っても大変だしな、なんて思いつつも弟くんの要求のまま結局実家へ。
父がいないから放置は出来ないけど…母と話しながら、不要書類のシュレッター作業をしたかった母のお手伝いを。
マル投げは出来ないけど、母とふたりで弟くんを見ているのって…それはそれで楽だった。

少し遊んで帰るつもりが…結局なんだかんだでお昼近くに(笑)。
「なんか頼もうか」って母も言い出し、結局ピザを頼み…近所だから取りに行って安上がり~♪
取りに行っている間に母が野菜スープも作ってくれ、なかなか素敵なランチタイム。
さすがに満足したのか、弟くんも上機嫌に帰り…たっぷり遊んで家ではパタっと寝てくれた。
たまにはこんな午前中もいいもんだね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月17日メモ☆
7:50起床。
「オムツ軽いよ~」と娘さん(笑)。
無傷ではなかったけど…ホント軽かった。
お昼寝しないで帰宅し「Kちゃんと遊ぶ~」と荒れたけど、弟くん寝ていたし強制連行で連れ帰った。
さすがに眠かったみたいで、夜ご飯途中で寝た。
18:55就寝。

朝ご飯は完食。
お昼の給食は…カレーで当然食べず。
そうだろうな~と思い、帰宅後のおやつにお昼の食べ残しのピザを(笑)。
さすがに重すぎだと思いつつも、予想通り夜ご飯の途中…ごはんだけ食べて寝ちゃったからピザも正解だったかな?

弟くんは7:55起床。
13:30まで実家にいたので、お昼寝は遅く14:00~。
娘さん帰宅で15:40には起こされ、ちょっと睡眠不足?
でも21:30に消灯し22:00ぐらいまでは動いていた。
娘さん寝ちゃったし、お昼寝足りないし…早々に勝手に寝るかと期待していたんだけど無理だったね。。。

朝ご飯は目玉焼きは食べたけど、ご飯とバナナがあと少し。
でも娘さんのバナナはもらっていたから…結局バナナは1本以上食べているのかな(笑)。
お昼はピザを齧り、野菜スープの野菜は結構沢山食べていた。
夜は鶏肉と大根おろしで煮て…その大根おろしだけよく食べた(笑)。
ご飯も半分以上残し、冷や奴は1/4丁ほど。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR