3/10 ☆「おかあさんといっしょ」収録参加♪☆

今日は待ちに待った「おかあさんといっしょ」の収録日。
とは言え…電車での移動、そして集合時間が16:30ということも含めて不安いっぱい。。。

ブログ2 0311おかいつ (1)
(現地で渡すのかな~と思って写真を取っておいたハガキだけど…回収されることはなかった)

幼稚園は休ませるか迷ったけど…朝からずっと一緒にいるのもそれはそれで大変だよなぁ~とお昼ご飯とお帰りの挨拶までは行かせることに。
先生とも状況を相談し…午後の外遊びをせずに、体力温存で向かうのがベストかな?ってことに。
更に電車で寝てくれたら、言うコトないんだけどね~。
まぁ思惑通りに向かうはずもなく(笑)。

13:15お迎えに行き、色々な先生ともお喋りしつつ…難なく撤収。
いやこの時間全然早いんだよね、集合時間から考えても。
でもまぁ家で少しおやつを食べさせたりしつつ、何があるか分からないしと14:40頃早くも出発。
乗ろうと思ってた電車よりも1本前の電車に乗れてしまい…更にそれが急行だったから呆気なく渋谷に到着(笑)。
まだ15:20だし~~~。
でもまぁ乗車時間が短いのはラッキーで、シールブックなど持って行って最初こそ大人しくはしていたものの…段々とウロウロし始めたりして大変!
電車で寝る???ないない、って感じのテンションだった。
渋谷駅からバス停までも、踊りながら小走りで進むし…その体力取っておいてくれぇ~って感じ。
バスに乗れば日頃の幼稚園バス生活…「バスの中は歌っていいんだよ♪」と歌い出すし、止めてくれっ!
と…到着までに私ぐったり(笑)。
15:50には到着し、丁度中からは前の回の収録に参加した人たちがゾロゾロと出て来る所だった。
また、同じ回に参加するっぽい親子もチラホラ。

16:00には早くも控室を開けてくれ、トイレタイムになりつつ一旦ここで待機。
トイレも済ませた後、娘さんが大人しく座っているはずもなく…テーブルの下にもぐったりとまたまたアクティブに(泣)。
でも…こう言う時に必ず寄って来る子がいるのよね、同じベクトルの子が(笑)。
すかさず意気投合して3~4人で遊んでた。
その後親子共々控室を出て、記念のTシャツももらい、そして説明などを受け…いよいよ親子分離。

ブログ2 0311おかいつ (2)

まぁ離れられないということは全く考えられず、娘さんは意気投合したKくんと手をつないであっさりバイバイ。
出演者のおにいさん、おねえさん達も登場し、スタジオに向かい、子供はセットの中へ。
親は観覧の席にぎゅうぎゅうに押し込まれ…私は3列目だったけど、立ち見OKだったのである意味ラッキー?
娘さんの様子をちょいちょょい伺いつつ、楽しげにリハーサルをこなす娘さん。
あ~~どこに座るのかなぁ、映るかなぁ~なんて思いながら見ていたけど…娘さんの性格通りみんなを押しのけていい位置キープなんて事はあり得なかった(笑)。
セットの影で見えなかったけど…モニター越しにチェックしたらだいすけおにいさんの隣の隣の隣の……一番端。
本番も始まり、ドキドキしながら見ていたけど…2回ぐらいサラっと映ったかな?
でも…知らない曲だったのもありヤル気ゼロな娘さん(笑)。
あまりのヤル気のなさに「もしかして寝てる???」と思ったほど。

その後パントのコーナーにつながるまでの時間、VTRを見るために前に集められた子供たち。
相変わらず仲良くなったKくんと一緒に見ていたものの…次第に体勢怪しく、こっくりこっくり。。。
って、ホントに寝てるじゃん!!!!!!!!
もうセットに入ってゆすり起こしたい気分だったよ(笑)。
でも…このまま爆睡しない体力は最近あるんだよね、ある意味いい仮眠になるのかな?とも思えた。
パントも終わり、次のコーナーに入る所でスタッフに起こされ…よしおにいさんには頭をぽんぽんされてた。
何か話しかけてくれていたのかな~。
うつろな目ながら、次のコーナーでは一番前の端に陣取り…一瞬サラっと映してもらった。

ようやく覚醒して来たかな?
最後の体操や歌は、しっかり参加してちゃんと踊って歌って…まぁまぁ映ったかな~。
ま、どれもこれも娘さんを良く分かっている私が見て…だから、知らない人が見つけるのは大変だろうけどね(笑)。
そんなレベルの映り方かな?
しっかり最後の風船ももらって来て…本人の宣言通りの赤と、青いのも持って来て「弟くんの」と言う辺り優しいなぁ。

ブログ2 0311おかいつ (3)

最後に記念撮影、そして今撮ったばかりの映像を見せてもらい…親たちは途中までで廊下で待機。
おにいさん達に見送られてその後子供たちが戻って来た。
娘さん「うたのおにいさんとタッチした~」って。

ブログ2 0311おかいつ
(館内撮影禁止の為、この写真は渋谷駅のエレベーターで)

これからまた帰り道を思うと…私ぐったり(笑)。
しかも仮眠したとは言え、明らかに眠そうな娘さん。。。
なんとか渋谷駅まで戻り、トイレにも行き…ラッシュの時間帯の電車に。
もうグダグダすぎて、電車の中で座りこむのはまだしも…気づけば完全に寝そべっていたり(泣)。
もぉ~~~嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
騙し騙しで無事に最寄駅に着き、自転車に。
しばらく漕いで…どうも娘さんの気配を感じず「起きてる?」と声を掛けるものの、シーン(笑)。
さすがに寝ちゃっていた。
色々と娘さんに収録直後の感想聞きたかったんだけどなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月10日メモ☆
6:25起床。
収録中にちょっぴり仮眠をして…帰り道の19:25に力尽きた。

朝ご飯は完食。
給食はコロッケだったし…一応は食べたみたい。
ゼリーとヨーグルトをおやつにし、NHKに着いたら野菜ジュースも。
夜は寝ちゃって食べられず。

弟くんは7:10起床。
午前中は近所を徘徊し、実家にも顔を出しつつ遊んで帰った。
幼稚園のお迎え前に寝て欲しかったものの、寝ないまま父にバトンタッチ。
結局元気なまま娘さんまで帰って来てしまい…寝ない寝ない。
このまま娘さんがいたら寝ないな~ってのもあって早めに家を出たのもあるんだよね。
出発してしばらくして…15:05に「やっと寝た」と父からメール。
そのまま17時過ぎまで寝ていたそう。
私が帰宅する前に夜ご飯は食べさせてもらっていたけど、20時過ぎにようやくお風呂。
サイクル変わって22:00に消灯するものの…なかなか寝なくて23:00ぐらいまで行ったり来たり動き回っていた。

朝ご飯は納豆をまたしても食べなくなった。
もぉ~分からない!
お昼は完食ではないけど、ある程度食べた。
夜は出汁巻き卵とシチューを用意し、完食したそう。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR