3/9 ☆都合悪いコトは隠す?☆

夕方、幼稚園の先生から電話が掛かって来た。
「Merちゃん、何か言ってました?」って言われても…帰ってから聞いたのは給食がカレーで食べなかったことぐらい??
先生の用件は、保育時間中にドアで指を挟み…帰りにその指の状態を確認しようと思ったのを忘れてしまったって。
それでわざわざ電話してくれたみたい。
娘さんは指のコトは何一つ言っていなかったから…指自体は大丈夫じゃないかな。

せっかくの電話…更に話は尽きず「今日、幼稚園でラーメンごっこをしたんですよ」と先生。
あ、その話は聞いた聞いた…けど名称ぐらいしか聞いてないんだよな(笑)。
その時にお箸を渡した所、お箸が使えないのはいいとして娘さんの目がきら~んと輝き…変な使い方で遊び始めそうな予感全開だったそう。
それで先生…娘さんからお箸を取り上げ、今日はお箸に触らせてもらえなかったんだって。
(娘さんの場合は、明日も行くからね………)
「ちょっと可哀想なことしたかな~と思ったんだけど…Merちゃん言ってませんでした?」と先生。
楽しげに「ラーメンごっこしたの」とは言っていたけど…その話には触れてなかったな。
「じゃ…言わないであげて下さい」だって。

夜ご飯を食べながら、娘さんに「指、大丈夫なの?」と聞いてみたら…今思い出したって感じにすごい勢いで説明が始まった。
どうやらお友達が閉めたドアに指を挟んだらしい。
その時の先生の対応まで話し始めたくらい。
じゃ…「ラーメンごっこはどうだったの?」と続けてみたら「やったよ」「………」その後はちょっぴり遠い目をしてうつむいちゃった。
もしかして…怒られたりお箸を取り上げられたこと、結構気にしてる?
以前なら「今日ね~○○して、怒られちゃった~」とか言っていたのにね。
都合の悪い事は…報告しなくなったのかしら(笑)。

先生との電話で、明日が「おかあさんといっしょ」の収録でお迎えに行きますって報告。
娘さんも幼稚園で言っているみたいで…弟くんは家でお留守番、スタジオには自分と親の2人しか入れないことを語っているそう。
先生はその詳細な説明は半信半疑で聞いていたみたいで「弟さんは明日どうするの?」と。
娘さんの説明通りのことを私が言ったら「ホントだったんだ~」とびっくりしてた(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月9日メモ☆
7:50起床。
お昼寝ナシで、夕方先生から「もう寝ちゃった?」と聞かれた18:10には起きていたものの…その後夜ご飯中に挙動が怪しくなり18:40就寝。。。
明日18:00に収録が終わる予定…ものすごぉ~~く不安。

朝ご飯は完食。
お昼の給食は良く当たるよね~カレーの日に。。。
カレー以外は食べたみたいだけど。
おやつにドーナツだけでは済まず、細いパンも2本食べた。
夜はご飯、つくね1個と筍だけ食べて寝ちゃった。

弟くんも7:50起床。
娘さんのバスを見送った後、家には帰らず実家へ。
最近抱っこして連れ帰ろうとしても暴れ「あっち!」と指さしで行く方向を指示される。。。
霧雨も降っていたので…近所をウロウロして終わっちゃった。
12:50~16:00までお昼寝。
途中14:20に号泣して起きて来たけど…抱っこしてしばらくしたら寝た。
夜は22:00に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はイマイチ…全体的に半分も食べていないかな。
バナナだけはもちろん食べたけど。
お昼はまぁまぁ食べた。
夜はご飯とつくね、筍しっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR