3/8 ☆遠出をしてみたものの。。。☆

雨の天気予報で…10時過ぎには家を出られ余裕もあったので、目的地にちょっと遠いモラージュ菖蒲を選んだ。
単純に距離のあるココ…やっぱり到着まで1時間半ほどかかった。
広~い敷地のショッピングモール、難点は子供用のカートが少ないコト。
まぁね…あっても乗るとは限らないんだけどさ(笑)。
案の定走り回る姉弟………商品を触りまくるのもね、分かってはいてもイライラするし止めなきゃならないし。
最終的にはちょっぴり遊べるおもちゃ屋さんで放牧し、早めにお昼ご飯にしちゃおうと思ったものの…そっちはそっちで長蛇の列。
なんだか大変そうで…こうなったら移動しちゃえと近くのイオン羽生へ向かった。

ま…この天気だし、どこ行っても混んではいるんだけどね(笑)。
でもまぁモラージュよりはマシで…移動中に弟くんは寝て楽になった中、娘さんの希望でパンの食べ放題がある所でランチ。
もうお店を出ようってタイミングで娘さんは「おしっこ~」と言うし、弟くんは起きちゃうしで若干パニックになりつつ。。。
その後ミスドの福袋でもらったドーナツ券を使い切ろうと3階のフードコートへ移動。
僅かな移動中に娘さんは寝て、ベビーカーで怒り狂っていた弟くんとチェンジ。
怒りスイッチの入った弟くんは、私が抱っこしないとダメで…お財布をやり取りしながらダンナがドーナツを買って来てくれた。
この時…ドーナツ券を取り出し、スグにお財布は私の斜めがけバッグに戻してくれたものの私は弟くんの抱っこで一切関知せず。
そしてダンナが列に並んでいる間はグズグズな弟くんを抱っこしつつ、ベビーカーの娘さんの近くから離れられないしと結構大変だった。
で…ふと気付いた時、バッグが軽い。。。
ダンナがお財布を戻してくれていることは知っているものの、お財布があるとは思えない軽さ。
まさかと思ってみたら…ない、ない、ない!!!お財布がなぁ~~~い!!!!

気づくまでは5分もなく、その場を見ても落ちてはいず、目の前のミスドに聞いても落し物は届いていないとのこと。
もうここで考え付くのは「掏られた」ってことだけ。
泣き叫ぶ弟くんを抱っこしていたし、それなりに混んでいるし…掏られて気づかなくても不思議じゃない状態。
もう泣きそうになりながらも頭では中に入っていたキャッシュカードなどの心配もし、一番はオートチャージのついたWAONとかね。
pontaポイントも、Tポイントもたっぷりたまっているよなぁ~とか色々と。。。
一応その後落し物が届くかもしれないという期待もあって、ひとまずインフォメーションに駆け込んだ。
お財布の特徴を話し、警備に問い合わせてもらった所…な、なんとこの短時間の間に「2階のインフォメーションでお預かりしております」と。
まさかの展開に唖然とすると共に、心からほっ!

受け取りに行って、拾ってくれた人を聞いてみたら…店員さんだったとのこと。
ダンナとのお財布のやり取りの時に、実はお財布落としていたんだね。
その場で店員さんが拾ってくれたものの、その場で近くの人に声を掛けることなく、更には目の前のお店のミスドに言うでもなく、インフォメーション。
色々考えるとそれが間違いなく持ち主に戻る最善の策だろうけど…その場で声を掛けてくれたらあっさり解決したのに~(笑)。
相変わらず泣き叫ぶ弟くんを羽交い絞めにしつつ、お財布を思って右往左往した私は変な汗かいたよ。。。

もうぐったりし、それでもどうしても寄りたかったプラザに行って買い物し…帰った。
元から遠いモラージュ菖蒲から更に奥に来てしまったので…帰り道は2時間コース(笑)。
新鮮な所に行かれたものの、やっぱり大変すぎ…近所のほっともっとでお弁当を買って帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月8日メモ☆
7:30起床。
ランチ後16:00~17:30頃まで寝た。
夜は22:50に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はキウイを残したけど、他は完食。
お昼はパンの食べ放題で1、2個パンを食べた。
夜はドラミちゃんのおにぎり弁当…おにぎりと唐揚げだけ食べた。

弟くんは7:45起床。
モラージュ菖蒲からイオン羽生までの移動中に寝てしまった。
12:30~14:30ぐらいまで寝たのかな?
夜は消灯後、こちらもスグ寝た。

朝ご飯は納豆をまたもや食べなくなり…キウイ気に入りすぎで私の分まで食べた。
お昼は目覚めた直後に野菜ジュースとパンを少々。
夜はドラえもんのカレー弁当…カレーはしっかり食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR