3/5 ☆お雛様を片付け…☆

3月3日の雛祭りが終わり…早々に片付けるべきのお雛様。
翌日がいいのかな?
でも、実家の習慣に倣い「4」は避けての5日片付け!
お雛様の片付けは弟くんが寝ている間を狙うとして…まずは壁に貼ったシールを剥がしちゃおう。
と、やり始めたら…娘さん激怒(笑)。
かなり気に入っていたらしい。。。
そんなこともあろうかと、次なるシールも用意してあり…一緒に貼ってなんとか機嫌も治った。

ブログ2 0306お雛様後(4)

桜の枝が3本…を私が貼り、その後花びらを舞い散るように色々貼って咲かせて欲しかったのに。。。
何でこうなる(笑)。
これが娘さんのセンスの様です………直したかったけど、怒るんだろうなと我慢。

そして午前中は買い物に行き…午後の弟くんお昼寝を待ってお雛様を片付けた。
また来年…よろしくお願いしますっ!
で…色々とモノが置いてあった棚、復旧するのも面倒臭くどうせやって来る子供の日。
こっちは特に出す日程とか決まっていないし…えぇ~い出しちゃえ!

ブログ2 0306お雛様後(3)

早々に兜っす(笑)。
ガラスケース入りの大層な兜を買ったハズだけど…今年もガラスは怖く、中の兜だけを出してちょこんと。
見栄えしないなぁ。。。
そんなこんなで…華やかな雛祭り仕様から一転、地味になりました(笑)。
あ…トイレに飾ったお雛様柄の小布、チェンジし忘れてた~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月5日メモ☆
6:50起床。
珍しくバスで爆睡「30分ぐらいぐっすりです」と先生。
弟くんも寝ていたし、無事に抱っこで連れ帰り…その後は覚醒。
こうなると「なんか食べたい~」とおやつ三昧になるのもどうかと思うんだけど。
夜は次第に眠そうになり…21:20勝手に寝た。

朝ご飯は弟くんの残したご飯まで食べ、逆にバナナはあげていた。
お弁当はメンチカツ。

ブログ2 0306お弁当 (1)

大人の半分量、結構なサイズのをどかんと入れちゃった(笑)。
他…大根、更には買ったのを忘れていたリラックマのカマボコも期限の関係で無理矢理IN。

ブログ2 0306お弁当 (2)

せっかくだから…もっと効果的に使いたかったわ(笑)。
と、量はやっぱり多すぎたかなぁ。

ブログ2 0306お弁当 (5)

案の定、残して来た。
ごめんごめん、やっぱり多かったね。。。
夜はなかなかスイッチ入らず後半放置していたけど…最終的には完食。
カツオのたたきも生で平気で食べる。
最近までお刺身が食べられなかった私としては…ちょっとびっくり(笑)。

弟くんは6:40起床。
買い物中に眠さのあまり荒れに荒れまくり、父…ついにギブアップ。
…そういう荒れ方、たまにするんだよね。。。
買い物途中、ようやく落ち着き始めた後私が抱っこしてやっと寝た。
12:40~16:00に起こすまで寝ていた。
夜は寝そうで寝ず…22:35に娘さんのそばで寝た。

朝ご飯はご飯を余り食べず…バナナは2人分(笑)。
お昼は持参したおにぎりもあまり食べず、チーズと野菜ジュースのみ。
夜はご飯とお豆腐、人参少々。
かつおは一口ぐらいしか食べなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR