3/3 ☆一長一短。。。☆

久しぶりに、娘さんお迎え時に昼寝から目覚めてしまった弟くん。。。
あ゛~~~面倒臭い予感たっぷり(笑)。
案の定、バスを待つ間もはしゃぎ回る弟くん。
これで娘さんもテンション高かったら…どうなることやら。
でも…今日は3月3日、娘さんが買った時から楽しみにしているアナ雪柄のひなあられが食べられる日!
今日はそれで釣ろうと、朝から「帰ったらおやつに食べようね~」と約束したし…どうにかなるかな??

と、思ったのは甘かった~。
寝た感じもなく元気に帰宅した娘さん。
弟くんを発見し「弟くんがいる=遊びに行ってもOK」と認識(笑)。
すかさず「ひなあられ食べるんでしょ、帰ろうよ」と声を掛けたものの…あっさり「お昼食べたからいい」と。。。
そう、お昼は給食…そしてメニューに書いてあったのが「ひなあられが付きます」。
最大の釣り文句を無視され…弟くんと共に走り出す娘さん、あ~~長くなりそ。

次のバス停のお友達も含め…結局実家のマンションの公園まで遠征して遊ぶ遊ぶ。
父も病院で不在だったので、なんとか連れて帰らないと。。。
お友達が帰り、ようやく姉弟も帰る気にはなったものの…やっぱり途中途中寄り道をし、結局家に戻ったのは1時間半後(泣)。
私の家事時間を返せ~~(笑)。

この時間を使って夕食の準備もしておくつもりが大誤算!
早めにお風呂に入れて…早めにご飯…が理想だったものの、ご飯の支度に手間取り結局娘さん食べずに就寝。。。
だよねぇ~なんかそんな気がしてたよ。

幼稚園帰りにこうして遊び歩いてしまうと…その時は大変だけど、勝手に倒れてくれて寝かしつけはとっても楽(笑)。
まぁ…夕飯抜きって言うのはどうかと思うけどね。
ついでに弟くんも、この午後の外遊びがあるかないかで寝付きが全然違う。
今日も結局…娘さんにも遊んでもらえず、気づいたら娘さんのそばで寝てた。
う~ん、幼稚園帰宅後の時間も有効活用したいけど…寝かしつけがなく夜の時間を使えるのも嬉しい。
正に一長一短(笑)。
どっちがいいのかな………。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月3日メモ☆
6:55起床。
お昼寝しないで遊びまわり…18:55就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はハンバーグが給食メニューで当然ながら「食べてない」。
そんな状態で寝ちゃって大丈夫かな…夜も寝てしまい抜き。
ひなまつり当日だけど…日曜日に急遽やっちゃったから気楽~。
やっぱり週末にちらし寿司など食べておいて正解だったね♪

弟くんは7:10起床。
バスがなかなか来なくて…20分近く遊んでいた。
その後に公園に出掛けたからか、今日はイマイチやる気がなく…途中でグダグダに。。。
自転車の後ろに座りたがったので、こっちに乗せてご機嫌帰宅…したのはいいけど、今度はエントランスのカギをカードキーではなく番号入力で開けたがり大泣き。
って言っても…無理だから!
最後は抱えて強制退去。
なんとも不機嫌な午前中だった。
お昼ご飯後12:40に早くも寝て…案の定15:05には起きお迎えが大変なことに。
夜は淋しさのあまり20:55に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼も割と完食に近く食べた。
夜は人参と大根どれだけ食べるんだってくらいパクパク。
メンチカツにも玉ねぎ入っているし…珍しく野菜も肉もきちんと食べた。



スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR