2/21 ☆遊びついでに見学へ☆

今日は大の仲良しIくんと公園へ。
その後娘さんが最近言い出した「スイミング!」を真に受け…同じく通わせたいな~と思っていたIくんのお母さんと共に見学に行ってみることに。
そうなるとね…弟くんいると大変だし、今日は別行動にしてみた。
公園までは娘さんとふたりだし…自転車でもいいよと言ってみたらヤル気満々。
100%自分で漕いで到着ではないけど…ゆっくりながら無事に到着。

公園では…楽だね~3歳児同士、ほぼ放置でOKだから(笑)。
時々別行動する時もあるけど…ま、思い思いに楽しんでいた。

ブログ2 0222公園 (1)

その後お昼ご飯を食べにバーミヤンへ。
娘さんひとりなら楽ちんではあるものの…ま、それなりに荒れる時もあって平和ではなかったけど(笑)。
そしてメインのスイミングへ~。
丁度スイミングのレッスンを終えて出て来た幼稚園の仲良しさんKちゃんともバッタリ。
しばらく話しながら遊び…中へ。
Kちゃん達も少しだけと一緒に入ってくれ、見学自体は完全放置で入会の申込書をもらっただけ(笑)。
実はここのスイミングスクール、私も小学生の頃通っていて…勝手知ったる場所。
そして…殆ど何も変わっていないスイミングに「懐かしい~~」連発。
来月にでも一度無料体験レッスンを受け、4月からでも始められたらいいかな?
娘さんは「今泳ぎたい~」と大荒れして帰るのが大変だった。。。
娘さんひとり連れての外出は楽々と思いきや…要所要所痛い目を見るのよね(笑)。

もう十分眠いと思うけど…これで帰る訳では当然なく、また別の公園へ。。。
そしてIくんが「Merちゃんと食べる」と持って来たのが…プラレールのチョコレート!
中までチョコレートと言うずっしりしたプラレール型…割って食べられる訳ではなく、もう交互に齧りながら(笑)。

ブログ2 0222公園 (2)

いや~相当な量あるよね(笑)。
取り合いすることもなく…仲良く食べていたし、幸せそう~~。
ごちそうさまでした。

ブログ2 0222公園 (3)

16:30に市の放送が流れるまでガッツリ遊んで…多少帰りたくないと荒れはしたけど無事にバイバイ。
そして荒れる原因である「眠気」の通り…家に着く直前に自転車漕ぎながらウトウト(笑)。
なんとか覚醒したけど…やっぱりお昼寝ナシで遊び続けると大変ね~。

ちなみに弟くんは…私達が出発した直後に寝てしまったそう。。。
そのまま2時間ほど寝て、お昼ご飯後…公園レーサーを持って1キロ以上離れたスーパーやダイソーまで行ったそう。
途中途中小さな公園に寄り道し、歩かなくなると小さなグミをあげるとしばらくはご機嫌に歩いたって(笑)。
結局往復公園レーサーや徒歩で行き切ったみたいで…当時の娘さんに比べたらよっぽどしっかり歩くね!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月21日メモ☆
7:15起床。
お昼寝ナシで…夕飯を目の前に力尽きた。
19:45就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はバーミヤンの半ラーメンをほぼ全部食べた。
夜は何も食べないまま寝ちゃったけど…チョコレート大量に食べているし、大丈夫かな。

弟くんは8:00に起きた。
11:00ぐらいから2時間寝て…夜は娘さんも寝て淋しくなり20:55勝手に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はコンビニ弁当…マカロニぐらいしか食べなかったそう。
夜は大根おろしで煮た鶏肉…大根おろしをガツガツ食べていた。
野菜十分(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR