2/20 ☆素直に帰らせる作戦。。。☆

今日は夕方、父不在とのコト。
幼稚園帰宅後の娘さんが、実家へ走って行ってしまう習慣もそろそろ終わりにしたい私。
そう言えば今週って一度も行っていないんだよね~。
(月)(水)は仕事だから…もともとお迎えは父。
(火)は母の会で一緒に帰宅。
(木)はダンナが休みで延長&お迎え。
ずっと行っていなかったからこそ「行く~!」と騒いじゃうのか、しばらく行っていなかったから忘れているのか(笑)。

とりあえず朝から娘さんには、今日はおじいちゃんがいないから行かれないよと説得。
ま…そう言っていても、いざ帰宅時になると騒ぐんだけどね。。。
それに加え、先週作って簡単&美味しかったブラウニーが娘さんも気に入っていたので…バス降りてすぐ帰れば、また作ろうと「エサ」も用意(笑)。
そして運よく昼寝していた弟くんを置いてお迎え!
これで最悪…力ずくで連れ帰れる~~~。

バスが到着し…ウトウトしている娘さんを発見。
先生曰く「今、ホント今なんです……」と。
なのでほぼ寝ていないらしい(笑)。
弟くんいないし、抱っこで受け取りほぼ寝ている状態でバイバイ~。
先生とは「歩いて帰る」と約束したらしいけど。。。
しかも自分で「今日はKちゃんとは遊ばないの」と言っていた。
偉い!分かっているんじゃん(笑)。
このまま寝ちゃうかな?って状態だったけど、何故か家に帰ると覚醒。

起きているなら…色々しましょ。
お正月仕様に壁をデコったシールが実はそのまま。。。
今日買い物ついでに100均でお雛様バージョンを見つけたので…それに貼り替えよう!

ブログ2 0221買い物 (2)

ついでに…サファリパークで買った家族写真をずっとそのまま貼りつけていたのも外し、定期的に写真を入れ替えようとフォトフレームも設置。
まだフックに掛けているだけだけど…後で後ろに紐を掛けてもっと安定よく飾りたいな~。
娘さんに「貼っていいよ」と手渡したものの…いやいやお雛様、適当に貼られても困るな(笑)。
シールを剥がすまでをやらせ、最終的には私が殆ど貼ってしまい…桜の花だけ任せた。

その後は、約束通りブラウニー作り。
前回はトッピングだけだったけど…今回は作る所から参加。
そりゃ~もう、予想通りチョコ食べたいだの製作途中の生地を舐めたいだのね……やっぱり言うよねぇ~。
でも無事に生地を混ぜ混ぜするのは娘さん自身がやり、二度目のブラウニー完成~♪
簡単なのが、やっぱりいいわぁ。
娘さんにも「スグ帰ると色々お家でも楽しいでしょ」なんて言ってみたけど…果たして来週はどうなりますか。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月20日メモ☆
7:10起床。
お昼寝をしないまま21:35に布団で倒れていた。

朝ご飯は完食。
お昼はお誕生会で園で作られた給食…お肉ご飯と言っていたけど、果たしてなんだろう。。。
夜は焼きそばにし、大人の半分量を完食。

弟くんは7:40起床。
午前中は買い物へ…西友にて半額シールの貼られたウインドブレーカーなのかな?
薄手だけど中がフリース仕立てのものを1着購入。

ブログ2 0221買い物 (1)

100cm \1000→\500
弟くんの大きめサイズのジャンパーがあまりなく、来年着るものに困りそうだったので。。。
買い物から帰宅後…こたつを布団の様にして13:25にお昼寝。
娘さんが帰ってから起こされたような感じで15:50に起きた。
娘さんが寝た後、放っておけば寝るかと期待したものの…いい線行っても完全には寝ず22:20に消灯、直に寝た。

朝ご飯は納豆の日で全然食べず。
ご飯も1/3ぐらい、バナナだけは食べたけど。。。
お昼は買い物中におにぎり、チーズ、野菜ジュースはもちろん完食。
夜の焼きそば大人半分量の4/3は食べたかな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR