2/19 ☆観劇保育とレイクタウン☆

今日は幼稚園の観劇保育。
と言っても…普通に幼稚園に登園させればいいだけなんだけど。。。
ところが…9時前に担任の先生から電話が!
「道路がものすごい渋滞していて、バスのお迎えが何時に着くか分からないんです……」と。
普段は8:00には幼稚園にいると言っていた先生すら、今到着してやっと連絡網を回しているとの事。
なんだなんだ??何があった~???
(周辺で通行止めがあったらしく、迂回の車などが幼稚園付近に殺到したのが原因らしい)
「なので…10:00に会場に連れて来てもらえませんか?」と。
了解で~す。

実は今日はダンナが休み。
会場までは幼稚園より近いから自転車で楽々ながら…休みだし、どうせそのまま出掛けたいしと車で行った。
会場に到着し、ウチの近所のお友達もお母さんと一緒に続々と到着。
ロビーの片隅に先生やお友達を見つけて託し、娘さんはそこに合流しちゃうと名残惜しそうな気配も全くなかった(笑)。
あっさりと置いて…バイバイ。

その後は…休日に行くととんでもないレイクタウンへ。
って別に目的がある訳でもなく…あ、でもせっかくだからゆっくりと生地でも選ぼうとユザワヤへ。
弟くんのレッスンバッグが保留だったので…選んだ。

ブログ2 0220買い物 (2)

本当はね…犬の生地を探していたんだけど、コレと言うのがなく色々な動物が書いてあるしこれでいいか~的な(笑)。
それと娘さんにミニーちゃん的なスカートをと水玉の生地も忘れずに購入。

ブログ2 0220買い物 (3)

ついでに…プリーツ加工液も。
これは幼稚園の制服がプリーツスカートなので、入園前に一度ピシっとアイロン掛けたいなと思って。
お下がりだしね…ちょっとでもキレイに見せられればと思ってね。
ホントは仕事ついでに学校で借りようと思っていたけど…どうせ毎日の様に洗濯することになるんだし、チョクチョク使うかもって気持ちもあって買っちゃった。

ユザワヤじゃないけど…探していた濱文様のお雛様柄の小布も見つけてラッキー♪
久しぶりにあれもこれも見られ、そして買えて満足~(笑)。

ブログ2 0220買い物 (1)
(我が家のトイレに………)

そしてランチ、ペットコーナーでは弟くん大騒ぎで楽しんで…結構いい時間に。
ペットコーナーの犬だけではなく、飼い犬にも突進し抱きついたり(汗)。
飼い主さんには「おやつあげてみる?」とお菓子手渡しさせてもらったり。
大満足だったに違いない~。
朝から「お迎え来て~」と娘さん。
数週間前、ダンナが休みで出掛け…渋滞にハマり帰れず突如延長にした時があったよね。
その時の「面白かった」と言う記憶が鮮明で…「パパが休み=延長&お迎え」の期待値MAX(笑)。
厄介なことになったな~と思いつつも、16:30までにお迎えに行けばいいっていうのも気楽かなとお昼頃に延長をお願いする電話を入れていた。
まぁ、お迎えと言っても…ほぼ帰り道だしね(笑)。

16:00過ぎに幼稚園に着くと…娘さん、担任の先生におんぶされていた。
やっぱりこの時間帯、多少電池が切れ掛けるんだよね。。。
それまでは元気に遊んでいたとは言われたけど(笑)。
観劇中も大人しく集中してみていたそうで、最後の方だけ飽きて怒られたらしいけど。。。
車の中でも「緑のドレスを着た人とね、お~じさまがね…」と話してくれた。
他…昨日今日の娘さんの話も聞けて、やっぱりお迎えはお迎えで楽しいのよね(笑)。

今頃電池が切れる娘さん。。。
楽しみな「おかあさんといっしょ」の収録日は…まさかの16:30集合(泣)。
先生にも話し…当日は13:15に迎えに来て、「お帰りの挨拶」が終わったら即連れ帰るのがいいんじゃないかと。
その後外遊びを始めちゃったら帰る気なくなるだろうし…外遊びしちゃったら疲れるだろうし(笑)。
そんな相談まで出来…ちょっとラッキーだったな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月19日メモ☆
7:15起床。
お昼寝はせず…先生にもこの後寝そうと言われたものの、夜まで頑張った。
絵本も選んで…私がパジャマに着替えているのを待つ間に力尽きて寝てた(笑)。
ごめん…間に合わなかったね22:10就寝。

朝ご飯はグダグダで…ご飯と目玉焼きの黄身しか食べず。
お弁当は観劇後バス1便の子がバタバタになるのを理由におにぎりかサンドイッチ「のみ」という指定。
娘さんは2便だから…関係ないと言えば関係ないんだけどね。

ブログ2 0220お弁当 (1)

ご飯だけだから…ご飯の量を多めにした。
先生曰く、いつもの様に時間を掛けて食べていたから…今日はみんなが「お帰りの挨拶」をしている間も食べていたそう(笑)。

ブログ2 0220お弁当 (2)

でも…お陰さまで完食~。
夜もイマイチ食べる気がなく…眠いのもあったのかな。
ご飯と筍しか食べなかった。
延長保育のおやつで焼きおにぎりを食べたような事も言っていたな。

弟くんは7:45起床。
行く道々、買える道々各1時間ぐらい寝ていた。
幼稚園でひと遊びさせたかったけど…残念ながら寝ていたんだよね。
夜は22:30消灯、直に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は中華のブュッフェで…チャーハンを良く食べていた。
夜はイマイチでご飯ぐらいしか食べなかった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR