2/17 ☆幼稚園の母の会☆

今日も小雨がパラつく中、母の会で幼稚園へ。
雨だしね…またバスに乗せてもらっちゃった。
もぉ~ずっと喋って歌っての娘さんに失笑+苦笑い(笑)。
弟くんも、近くに座っていたお兄ちゃんに構ってもらい…少しは自分だけで座ってみたり。
と、色々楽しみつつ到着~。

会場の講堂には写真が貼られ、それを見つつ園長先生の登場を待ち…暴れる弟くんを追いかけていた(笑)。
しばらくしてちょっとザワザワ。。。
本来(木)に予定されていた母の会。
この日に観劇が当たってしまい今日に日程変更された経緯があったものの…「園長に変更が伝わっていなかった」ってことで園長先生のお話、割愛~~。
さすが!この幼稚園らしい理由だわ(笑)。
ま、誰も怒るハズもなく…むしろラッキーって感じでクラス懇談へ~。

先生からは、先日の保育発表会の裏話や節分の話などを聞き…更にはこの1年を振り返りつつみんなホント成長した!と先生。
まだ保育期間はあて1ヶ月あるものの…なんだか終了式の様な雰囲気に(笑)。
今後の予定も改めて聞き…ちょっと早いけどと11:30より少し前にランチタイムになった。
今日は皆でサンドイッチを作って食べようと、教室の端に材料が並べられた。
ってさぁ…弟くんロックオンでしょ!!
今後の動きを想像してげっそりしつつ…ひとまず「いただきま~す」。
とりあえず「女の子から…」と取りに行き、あとは自由に~。

ブログ2 0218母の会3
(女の子が先!と言っても分からない1歳児が混入してますが。。。)

みんなで持ち寄った差し入れも並び、おやつも満載!
気づけば弟くん、とんでもないことになってるし…もう「檻に入れた~い」と何度も叫んでた(笑)。

ブログ2 0218母の会 (2)

娘さんも弟くんも食べたんだか食べていないんだか。。。
完璧おやつだけでお腹一杯になっていそうだけど…今日はしょうがないね。
ふたりには大満足のランチタイムだったに違いないっ!

ブログ2 0218母の会 (1)

しばらく遊んで…絵本を読んでもらい(何故か弟くんが中央に陣取ってたけど)、お帰りのご挨拶で解散~。
ご近所さんのKちゃんに甘え、帰り道はお世話になった。
ついでだから遊んで行かない?と誘って、45分ぐらいだけど家で遊んだのも更に楽しかったみたい。
来年度からは違う幼稚園になっちゃうけど…家も近いしまた遊びたいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月17日メモ☆
6:30に起床。
家でも遊び倒し…15:30~17:30までお昼寝。
22:20に消灯したものの、昼寝が効いたのかなかなか寝ず…22:50頃まで暗闇で騒いでいた。

朝ご飯は完食。
お昼はデザートだけでお腹ぽんぽこりん~と。
夜は野菜は食べたけど…肉豆腐は微妙。

弟くんは7:45起床。
14:45~17:30までお昼寝。こちらも夜は23時近くまで騒いでいた。

朝ご飯は完食。
お昼、こっちも甘いものたっぷり。
夜は筍も大根もしっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR