2/15 ☆寝不足は大敵☆

休日は大抵車でお出かけの我が家。
でも…今日は自転車で近所の公園に行くのもいいんじゃない?と娘さんは自分の自転車に乗り、私が万が一の時のかじ取り役。
ダンナは電動自転車に弟くんを乗せて出発~。
それが…自分も自転車に乗りたい弟くんが泣き出し、出発早々面倒なことに。。。

でも行く道々には、年末に東武動物公園に一緒に行ったKくんHくん兄弟にバッタリ遭遇。
向こうも公園を目指していたから…一緒に遊びに行くことに。
風が強くてちょっと大変だったけど、3歳児同士は勝手に遊び…1歳児はまぁ自由行動(笑)。
短時間だったけど、お友達と遊べてラッキー♪

お昼は駅の近くの満洲へ。
ここで弟くん…変なスイッチON!
まぁ~~荒れる荒れるで大変なことに。。。
そしてそんな弟くんにあたふたしていると、当然ながら娘さんも機嫌を損ねてグダグダになるし…もうげっそりしてお店を出た。
帰り道に目に付いた公園で更にガス抜きしようと立ち寄った所…弟くん更にヒートアップで大荒れ。
抱っこも嫌がり、公園の地面に寝っ転がって大泣きグズグズ…しばらく放置し、ようやく疲れたのか大人しくなって来た所で抱っこし…なんとかお休みに。。。
もう今日の荒れ方、ダンナ共々「恨むレベル」(笑)。
娘さんはそれなりに楽しんで帰ったけど…こっちも帰宅後にはガッツリお昼寝。

ふたりとも結局は眠かったんだよね。。。
それと出発前にもグダグダしていて出掛ける時間が遅くなっちゃったのも、原因のひとつかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月15日メモ☆
6:20起床。
帰宅後14:15~17:30までガッツリお昼寝。
夜は消灯も遅くなり、絵本も割愛!と言っていたのに…娘さんが「読んで!」と聞かず更に遅くなって22:55消灯。
23:00過ぎにアッサリ寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はラーメンを調子よく食べていたけど…途中からグズグズに。
夜は完食。

弟くんは8:00に起こした。
13:30~17:10までお昼寝。
今日は起こす気もなく、好きなだけ寝かせた。
消灯後23:10ぐらいに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はラーメンとゼリー。
集中力切れるのが早く、こっちがアタフタ。。。
夜はご飯はガツガツたべたけど…あとはイマイチ。
春雨スープとお豆腐、かぼちゃは食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR