2/13壱 ☆卵かけご飯デビューと、術後受診☆

朝ご飯に卵かけご飯を食べることがある我が家。
娘さんは3歳になった直後にデビューしたっけ。。。
でも、目の前で美味しそうに食べる姿を日々目にしている弟くんは…今でもすっごい食べたそうな様子(笑)。
ホントのデビューは数週間前に一口、二口食べさせてはいるんだけど。
今日…ついに「もう、いいか」と卵ひとつ分でデビューさせてしまった(笑)。

そう…今日は午前中に舌小帯の手術をした病院に、確認のための受診をする日。
どうせ病院の予約入っているし~なんかあっても大丈夫でしょ(笑)。
なんて思いもあり。。。
結果何事もなく、そして美味しそうに完食。
1歳10ヶ月当日…無事にデビューしちゃった。

病院へは11:30予約で、少し前に到着。
待合室には結構いたけど…小児外科での予約を待っている人は少なかったのかな。
2人目で呼ばれ、今日も絶対口を開かないだろうな~と思っていたけど…意外にも機嫌よくあっさりと傷跡を見せた。
先生からも手術後の経過は問題なく、キレイに治っているとお墨付き。
手術後に弟くんに舌を出させたら…先こそハート型にはなっていなかったものの、舌の長さ的にはそれほど長くも感じず(笑)。
そうよね、根本が短いのよね。。。
先生にも「舌はやっぱり短いんですか?」と聞いてみたけど「いや、そんなことはありませんよ」との回答。
あら…そうなんだ。
多分、私や娘さんが長すぎる部類なんだろうね。
定期的に受診する必要はないとのことで、今日で終了~。

入院費も「計算が終わりました」と先日電話をもらっていたので…今日はそのお会計も。
大部分は子供の入院や受診費として戻って来るけど、入院費は\51600なり~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月13日メモ☆
7:30起床。
明日が保育発表会なので…準備のために今日は午前保育。
弟くんの病院から帰って来られるか微妙な所で…同じマンションのお友達に「万が一間に合わなかったら…」と念の為お願いしていたけど、お迎え30分ほど前に帰って来られた。
元気に帰宅し、その後もお昼寝ナシ。
夕方ちょっぴり怪しかったけど…無事に夜まで起きていて、ダンナの帰宅もあり消灯が遅くなったけど22:30に消灯し、すぐに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は面倒になってさんまの缶詰(笑)。
でも野菜共々良く食べて完食。
夜はお蕎麦リクエストだったけど…完食には至らず。

弟くんは8:00起床。
病院から帰って12:50~14:30までお昼寝。
夜は消灯後22:50頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は寝てしまい…起きてからご飯とチーズと野菜ジュース。
夜のお蕎麦は微妙だった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR