2/11 ☆超~簡単なスカート☆

休日のたびに丸々1日潰れる生活に疲れ…今日は午前中思いっきり遊び、ランチをして帰宅!と予定を立てていた。
先週の手術の付き添いなどでホント自分の時間が全然なかった私はイライラも限界(笑)。
午後弟くんは寝るだろうから…その間娘さんの相手をダンナにお願いし、その時ぐらいは色々な事がしたぁ~い。
って予定だったけど、午前中に公園で1時間ほど遊び…ランチに移動する間に弟くんお昼寝。。。
娘さんはご飯は食べたけど、今度は家に帰るまでにお昼寝(笑)。
結果…娘さんを家で寝かせ、ランチ終盤で起きた弟くんをダンナが連れ出してくれた。
あれ、予定とちょっと違っちゃったけど…ダンナは「連れ出すのがひとりなら」と思っていたし、私も「どちらかが寝てくれたら」と思っていたから全然OK♪

そんな訳で…1時間半ぐらいは自分の時間~!
まず…先日買った娘さんの幼稚園バッグの生地を地直しして、そしてこれまた先日買った30cmの生地を使ってスカート作り。
時間も勿体ないし…出来るだけ簡単にとすっごい手抜き。
ロックミシンも掛けたくないから買った布の耳も切り落とさず縫って輪にし、上はゴムを2本通せる様に縫い、下は裾上げ。
そしてゴムを通せば。。。

ブログ2 0212スカート (1)

あっという間に(ま、実際はアイロン掛けとゴムを通すのが面倒臭かったけど。。。)ギャザースカートの完成~!
お昼寝から目覚めた娘さん…予想以上に喜んでね。
お風呂から出ても、もう寝る時間だよと言ってもずっと履いていた。
こんなに喜んでくれるなんて、嬉しいよ。

ブログ2 0212スカート
(もちろん、翌日はコレ着て登園…下には嫌がったけどスパッツ着用)

アイロンだゴムが面倒ではあるけど…短時間で作れるのは間違いないし、これで喜んでくれるならまた作ろう!
更にもう少し時間があったので、以前ピンクの布を裁断だけしておいたメルちゃん用の帽子も縫った。
パターンから自分で作ったので…これで大丈夫かヒヤヒヤしつつ。。。
ドキドキで被せてみたらいい感じ!
つばの部分も作って…後は内側の白い布も縫えば出来上がりだけど、それはちょっぴり時間切れ。
また今度だね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月11日メモ☆
7:35に起きた。
14:50にお昼寝し、17:15に起こすまでぐっすり。
2時間コースで昼寝するの…久しぶりだよね。
案の定夜は消灯を嫌がったけど…22:40に電気を消したら直に寝た。
またもや「パンツで寝る」って言い張り、オムツ履いていないんですけど~~~(泣)。

朝ご飯は完食。
お昼はステーキのどんに行き、パンとポテトとゼリー。
夜は完食。

弟くんは7:40起床。
公園後からランチ途中までの1時間ちょっとお昼寝し、寝起きは機嫌が悪くそそくさとお店を出て来た。
消灯後しばらくは動いていたけど…22:50には寝たかな。

朝ご飯は完食。
お昼は殆ど食べず…ダンナが連れ出した後肉まんや野菜ジュースをかなり飲んだと。
夜はその影響もあってあまり食べなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR