2/3 ☆節分の製作物☆

基本(月)(水)コース、(火)(木)コースに分かれる娘さんのクラスでは…昨日と今日の2日間に渡り豆まきをしたそう。
「○○先生が鬼だった」
「Mちゃんが泣いちゃった」
とか、色々話してくれた。
そして…お迎えに行った先週、ちらっと見ちゃっていたけど節分関係の製作物をお持ち帰り~。

ブログ2 鬼 (1)

鬼のお面?
でも…目が開いてないから頭に付けるのかな~(笑)。
娘さんに被らせてみたけど…頭だとつるんとスグに取れちゃった。
もう日中散々やったからか、娘さんは完全に興味を失っていて真相すら分からずだった(笑)。

ブログ2 鬼 (2)

そしてもうひとつは…豆を入れる箱。
クレヨン+絵の具って組み合わせの製作物って、初めてかな?
ちょっと新鮮。
ちなみにこの顔はエルサだって。
髪の毛が片側なのが、エルサのポイント!

ブログ2 鬼 (3)

他の面には…「これがママがご飯を食べてる所で、こっちがパパで、こっちが弟くんで…」と解説があったけどこれはまぁ…「う~ん」と言った所かしら(笑)。
お面はちょこっと改造して、ドアの飾りとして活用中~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月3日メモ☆
7:00起床。
バスでは寝て来ず。
父が不在だったので…帰宅後は遊びに行かずになんとか家に連れ帰った。
弟くんが寝ていたから出来たことかな。
夜はダンナも帰宅し21:50消灯、さすがに眠そうでパタッと寝た。

朝ご飯は完食。
給食は「お野菜以外食べたよ~」との報告。
夜もカボチャとブロッコリーが断固拒否だったけど…唐揚げとタケノコはよく食べた。

弟くんは7:30起床。
午前中は公園へ。
雪の名残か朝方の霜か、ちょっとぬかるんでいた。
でも怯まず遊ばせ…靴やズボンがドロドロに(笑)。
急いで帰ったものの…お昼ご飯は既に眠そうでやる気なし。
12:30に倒れる様に寝て、お迎えの頃には少し起きそうな気配を感じたものの…娘さんを絶対連れ帰るぞ!!と気合いを入れて寝かせておいた。
無事、戻るまで寝ていて…15:40頃起きた。
消灯後やっぱり弟くんの方が時間がかかり22:20頃就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はラーメンにしたものの…出来た頃には目が虚ろ(笑)。
麺を何本か食べた程度で、野菜シューズをひたすら飲んでいた。
夜は唐揚げは食べたけど…ブロッコリー入りご飯はいまいち。
3日連続はダメだね(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR