1/31 ☆やっぱり夜中は…☆

昨夜「パンツで寝る!」と言いはった娘さん。
いつもは夜だけはオムツで、だから余計にトイレには行かず朝にはずっしりなオムツ(笑)。
いっそのことパンツで寝ちゃえば、それなりに出来るのかな?と思っていたから…本人がその気ならやってみますか。
「行きたくなったら、ママ起こす!」とやる気満々だしね(笑)。

消灯後、すぐに寝入り…すかさず私は防水シーツを娘さんの下にセット。
でもベビーの防水シーツだから…寝相の悪い娘さんに効果があるのか怪しい所。
そして私も気になって気になって、全然寝た気がしないっ!
ちょこちょこと様子を見ては無事を確認。
結構大丈夫だったんだけどね~4時頃にふと触ったら…濡れてるし!
ダメじゃん(笑)。

慌てて着替えさせ、布団にはとりあえずバスタオルを敷いて………そう、防水シーツはなんの意味もなかった。
はぁ…やっぱりまだまだダメね。

そんな今日は…私はファッションショーで出勤。
10時前に家を出て、帰りは19:30頃の予定。
一応…中華丼を作り、レトルトカレーも用意しておきつつ後はダンナ任せ。
出掛けに丁度ダンナに怒られた娘さんは、私に泣きつく様に「ママと一緒に行きたい~」と号泣。。。
そう言われてもね…。

その後ダンナは2人を連れてジョイフル本田に向かったものの、到着する頃には姉弟共にお昼寝(笑)。
駐車場でしばし時間を潰し、覚醒後は前回よかったキッズコーナーで遊ばせたらしい。
お昼にうどんを食べ、ペットコーナーで犬やうさぎを触って大満喫したとのこと。
姉弟もなかなか新鮮なお出掛けだっただろうね~。

とは言え…こうガッツリ私だけがいない状況ってなかなかないから、しばらくは精神的に不安定になっちゃうかな?
明日は覚悟が必要だろうな。。。
って言う前に帰宅後から大変だったけどね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月31日メモ☆
7:20起床。
12時ぐらいから1時間ほどお昼寝。
夜は私がお風呂に入っている間22:00に就寝。

朝ご飯は、お餅リクエストの上なかなか食べずにイライラしたけど…無事に完食。
あ…フルーツは柿もメロンもダメだったんだ。
お昼はうどんやパンなど結構食べたらしい。
夜は私が帰宅し、落ち着きなくしてご飯しか食べなかった。

弟くんは7:15起床。
こちらも12時頃から1時間お昼寝。
夜は娘さんが寝ちゃった後22:20に就寝。

朝ご飯はやっぱり納豆を食べず。
お昼はうどんにパンにおにぎり。
夜は中華丼を半分までは勢い良かったものの、その後は失速。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR