1/30 ☆結構…降った!そして西松屋☆

雪の予報が出ていた今日…前日から「明日の登園に変更がある場合は7時に連絡網を回します」とお知らせがあった。
私もテレビを見つつ…う~んこれは休園か??とドキドキしていた。
7時が過ぎ…7:20になっても電話がなく、もうこれは「今日は普通通り」と思っていいのねと期待しかけたその時…電話が鳴った(笑)。
先生から直接で「帰りのバスが1時間早くなる」と言うのが変更点。
休園じゃなくてよかったぁぁぁぁぁが正直なところ(笑)。
娘さんも金曜日は担任の先生がバスに乗っている日なので「バスが来ないかも」と言うとすごい残念そうだったから、無事に往復出来て喜んでいた。

結構降り出し、うっすらと積もって来た頃…娘さんは出発。
私は弟くんのお散歩がてら実家を目指したものの…やっぱりフラフラ気まぐれに歩く1歳児を連れての雪はなかなか大変だった。
私が傘を持っていると、突然の抱っこモードも大変なんだよね。
加えて抱っこしている間に長靴だとジタバタして脱いじゃったり。。。
抱っこしたのは到着少し前だけだったけど…いやはや大変だった。

そんな大変な思いをしても実家に行ったのは…弟くんの運動もありつつ、もうひとつは私が免許の更新に行きたかったから。
こんな雪の日に…とも思ったけど、別に絶対自転車で行かなければならないほど遠くもないしいっか(笑)。
すっごい寒いのと濡れるのが辛いけど…予定していたし、決行~。
講習時間のタイミング悪く待たされちゃったけど…1時間ちょっとの滞在時間で無事終了。
うっすら積る中出て来たのに、帰りは結構ガッツリ。

ブログ2 0131雪 (1)

これ…明日私仕事なんだけど、駅まで行かれるのかなぁ。
いや、それ以前に娘さん…帰って来れるのかなぁ。
って言うか…実家にいる弟くん、私は無事に家に連れ帰れるのか???
なんて思ってしまった。
実家からの帰り道…積った雪に興奮の弟くん。
まぁ~進まない進まない(笑)。
雪も小雨に変わったので、私は実家に傘を置いて来たから…抱っこはしやすくなったけど、やっぱり雪を見れば降ろせ~な弟くん。
ホント数分の距離に20分ぐらいかけて帰った感じ。。。

ブログ2 0131雪

去年の大雪もあんまり記憶にないだろうし…楽しいんだろうけどね~。
参った、参った。。。

帰り道の写真でも移っていた西松屋に寄り途。
色々と物色しつつも…結局買ったのはこれだけ。

ブログ2 0131買い物 (2)

何枚も持っているけど…娘さんの裾がレースのスパッツ。
110サイズ\479→\378
やっぱりサイズ違いでいくつも持っていたくなる定番品。

あと昨日モラージュ菖蒲の西松屋でも1枚買った。
これまた娘さんのズボン。

ブログ2 0131買い物 (1)

110サイズ\679。
水玉も結構私が好きで買っちゃうんだよな~(笑)。
ちょっぴり長めだったから…やっぱりズボンはまだ100じゃないとダメかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月30日メモ☆
6:40起床。
バスでも起きていて…先生からは「すぐに家には入らなそう」と言われた(笑)。
当然ながらおじいちゃん家へ。。。
1時間早い帰宅で、弟くんはガッツリ昼寝中なので久しぶりに置いて実家往復。
色々なモノで釣って娘さん帰らそうとしたけど「おじいちゃんと帰る」の一点張り。
あとよろしくお願いしま~す(笑)。
お風呂に入る前にちょっとだけウトウトしていたけど、お風呂に引きずり込んでなんとか覚醒。
21:50に消灯し、22:00までには寝ていた。

朝ご飯は完食。
お昼は誕生会で園給食。
今日はサンドイッチだと聞いていて…同じマンションのお母さんも作りに参加し「Merちゃんすごい食べてた」と報告。
おやつのゼリーなども食べたけど、夜ご飯もしっかり完食。

弟くんは6:25起床。
13:30~16:15までお昼寝。
消灯後なかなか寝なくて大変…22:50頃ようやく大人しくなった。

朝ご飯は目玉焼きにしたので野菜が全然食べられず。
お昼はご飯を半分残し、プルーンと鮭のムニエルだけは相変わらずガツガツ。
夜は豚肉とほうれん草のチャーハンを食べ、その上焼いた豚肉も食べた。
かぼちゃコロッケを買ったら…ゃっぱり姉弟揃って気に入っていた。
今日は野菜たっぷり摂れたかな。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR