1/29 ☆ドタバタな誕生日。。。☆

今日は私の誕生日…って理由ではないものの、ダンナも今日は休み。
娘さんが幼稚園に出発したら…せっかく平日だしモラージュ菖蒲リベンジしてみよう!と先週末行ったばかりなのに向かった。
さすが平日!すっごい空いていて…最高~~なんだけど、唯一の誤算は道は空いていなかったこと。。。
もともと距離がある上に渋滞していたもんだから…到着したのは11時近く。
帰りも余裕を見て14時前には出なきゃだし…賞味3時間しか遊べないじゃないかぁ~。
加えて今日の弟くん…おっそろしく機嫌が悪い。
キャラカートには座らず、ひたすら私の抱っこじゃなきゃダメ状態。
せっかくの…せっかくの…平日ルンルンなお買い物がぁぁぁぁぁぁぁ(笑)。
ホントちょこっとGU覗いて…ゲームセンターで弟くんのストレス発散させて、串揚げを食べ、どこにでもある西松屋を覗いて終わった。。。
なんだったんだ一体。

しかも余裕を持って出たハズが…これまた帰りも予想以上に渋滞。。。
ナビの到着予定時刻は15:40。
バスのお迎えは15:26なのに(笑)。
この渋滞を抜ければ進む?もう少し到着時刻早まる??と期待しつつしばし様子を見ていたものの15:00になり色々決断の時が。
一番簡単な方法は…父にSOS。
でも…今朝「お迎えはみんなで来てね」と言っていた娘さん。
バスを降り、みんなどころか誰もいなくておじいちゃんじゃ…当然気分悪いよねぇ?
何の罪もない父にも申し訳ないし(笑)。
じゃ…帰り道、家に帰るより近い幼稚園に直接迎えに行けばいいんじゃない?
ってコトで突然ながら幼稚園に電話。
まだ出発前だったバスからバタバタと娘さんは降ろされ…幼稚園で待っていてもらうことにした。

私が予想した通り…ウチが幼稚園に到着と同時にぐるっと回って来たバスも到着。
園内に入ってみると、娘さんの教室で担任の先生と一緒に事務仕事をして待っていた。
ま…お手伝いと称して邪魔していたんだろうけど(笑)。
事情を先生にも改めて話したら…「いや、朝から今日はみんなでお迎えに来てくれるって言っていたんですよ」と。
虚言なハズだったけど…叶っちゃったねとみんなで笑っていた。

バスから降りた娘さん。
担任の先生や他の先生と一緒にティータイム。
自販機で好きな飲み物まで買ってくれ…カフェラテを押した娘さん(笑)。
先生からは「飲ませちゃったけど、いいですか?」と事後報告。
好きなんだよねぇ~コーヒー、飲んじゃうんです。。。
ティータイムのお菓子まで一緒に食べ、その後延長の子に出されるおやつまでしっかり食べたらしい。
更に先生から「あのね…お弁当のゼリーが3つ欲しいって言っているんです」と。
えっ、そんなに入れていいの?????って逆に聞いちゃったけど、娘さん1つなのが不満だったんだって(笑)。
今日も全部完食したし…3つにして下さいと先生共々お願いされちゃった。
了解しました~。

その他、幼稚園でだいぶしっかりしている様子、保育発表会での劇では…みんなと一緒のヤギさんの他娘さんだけトロルの役までやらせてもらえること。
衣装のスカートが気に入ってルンルンしていたら、その重要なトロルの役をすっかり忘れちゃったこと。
基本週2で通う今のクラスで、毎日登園している娘さんは、発表会の劇の練習に既に飽きて来たことなど色々と面白いお話を沢山聞かせてもらった。
お迎えも悪くないね(笑)。
弟くん寝ちゃっていたし、車で待っていたダンナからは「先に帰るよ!」と怒りのメールが来るくらい楽しんじゃった。
そんなこんなで…メインは車での移動かって1日だったけど、それなりに私も娘さんも楽しめた1日だったかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月29日メモ☆
7:15起床。
お昼寝はせず、先生からは「車に乗ったら寝る」と言われたものの夜まで頑張り20:30さすがにパッタリ寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は…またまた手抜きのランチパック。

ブログ2 0130お弁当 (1)

ちょっと多いかな~と思いつつも、他に鶏肉、筍、プルーンも。

ブログ2 0130お弁当 (2)

先生曰く、鶏肉を残しかけたけど…「ゼリー増量をお母さんに言わないよ」と言ったら頑張って食べたらしい(笑)。
夜はさすがに幼稚園でも沢山おやつ食べたみたいで、ちょっと微妙だった。

弟くんは7:15起床。
行く道々1時間弱、帰りは2時間弱お昼寝。
久しぶりにお昼寝2回。
夜は21:00に消灯し21:15には寝たのかな。

朝ご飯は完食したけど…やっぱり納豆は無理矢理?
お昼は串揚げのお店でほぼ甘いもの中心。
夜はご飯と鮭のムニエルをすごい量食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR