1/27 ☆恐る恐る支援センターへ☆

朝までは結構激しい雨が降っていたけど…天気予報通り日中は止み、娘さんが幼稚園に行く頃には晴れていた。
そうなると弟くん…どこに遊びに行きましょうか。。。
昨日も行った児童センターは火曜日休館だし…公園なんてドロドロなのは目に見えているし。
ってコトで…先月調べて行ったにも関わらず「市外利用者制限」に引っ掛かった隣の市の支援センターに行きたい所。
今日もHP隅から隅まで探したんだけどね~特に利用制限のお知らせは見当たらず、恐る恐る行ってみることに。

弟くん、案外長距離でもお昼間近は寝落ちしないことが分かって来たので…今日はお弁当は持たず。
入口には特に利用制限の看板もなく一安心。
中に入って今月の利用制限のお知らせをもらおうとしたら…その紙すら見当たらない。
あれ?どういうコト??
職員さんに聞いたら…どうやらこの制限、あんまり意味がなかったらしく取りやめになったらしい(笑)。
ただやっぱり混雑緩和が目的ではあったらしく「特定の混みそうな日は、気を付けて遊んで下さい」だって。
とりあえず「今日は遊べる?」と気にせずに来られるのは有難いっ!

今日も弟くんはあっちこっちへフラフラ。
細々と遊んでいるかと思えば、突然ダイナミックに走り回ったりと結構緩急激しく…ついて行くのも大変だけど、やっぱりひとりだけ遊ばせるのは楽だよ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月27日メモ☆
6:00起床。
昨日の夜、早々に寝ている分私も楽しているんだけど…でも朝っぱらから機嫌よく起きてひっきりなしにしゃべられるのはかなり堪える。。。
ホント30分でいい…朝は無の時間が欲しいっ!
バスで帰宅直前に寝ちゃったらしく、恐ろしく不機嫌。
抱っこして家に連れ帰ろうとしたら…それは嫌。
しばらくマンションのエントランスでイヤイヤに付き合い…最終的には自分で歩いておじいちゃん家に向かった。
そんなこんなで今日もお風呂の後に寝ちゃうかと思ったけど…なんとかその後も頑張り21:20に消灯し、即寝息になった。

朝ご飯はリンゴを半分残した。
お昼の給食はカレー。
当然「食べなかった」と言っていたけど…スプーンからはカレーの香り。。。
誰かにあげたような話もしていたけど…真相はいかに?
夜はお風呂後にチーズとご飯も食べた上に…ラーメンも食べた。

弟くんは6:45起床。
12:45~14:50までお昼寝。
今日は自分で起きた…やっぱりお昼寝は2時間ぐらいで起きるようになったのね。
夕方もガッツリ遊んだけど、娘さんが起きていればやっぱり寝ない弟くん(笑)。
でも消灯後、こちらもそんなに時間はかからず21:30には寝ていた。

朝ご飯は納豆を食べず。
最近全く納豆食べなくなっちゃった。。。
お昼は最近の定番…ご飯+たんぱく質(今日は鶏肉)+プルーンは食べきった。
夜のラーメンは、キレイには食べられていないけど半分ぐらいは食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR