1/16 ☆舌の件で通院その2☆

今日は舌小帯短縮症の手術に備えての通院。
14:45が予約だったので…午前中少しはお昼寝させたいと色々考えて動き、なんとか11:30過ぎに寝たものの、その直後に病院から電話が。。。
先生の都合で出来るだけ早く来てほしいと!
出来れば13:30、ダメでも14:00とか……と。
寝かさなきゃよかったし(泣)。

そんなこんなのハプニングがありつつ、なんとか14:00に到着。
20分頃には呼ばれて…診察と言うか当日の流れの確認だけかな。
手術予定前日の13:00に入院し、翌朝9:00過ぎに全身麻酔の後手術決行。
もう9:30にはお迎え可能とのコト。
前日13:00から入院している必要があるのか~って感じもするけど(笑)。
…色々あるんだろうね。。。
入院の書類やらをもらい、先生とのお話は終了。
その後心電図、採血、レントゲンをとの指示が出た。

まずは心電図へ。
上半身の洋服をまくり機械を10個近くペタペタ。
当然ながら気になって…途中で全部まとめて引っ張る事件もあり、最終的には私がベッドに寝てその上に弟くんを寝かせて手もガード。
2ヶ所の計測が済み、無事に終了。

続く採血は…娘さんでも何度か経験があるので大変そうな予感。。。
ま、これは私…待っているだけだけどね(笑)。
呼ばれるまでしばらく待たされ…いよいよ採血。
毎回そうだけど「お母さんは向こうで…」と一度も同席したことはないんだよね~。
そして轟く絶叫大号泣(笑)。
戻って来た時にはしゃくりあげるほどだった。
…お疲れ様。。。

最後はレントゲン。
これはレントゲン室に行って上半身裸にし…そこまででこれまた「お母さんはこちらへ」と狭い着替え室に監禁。
採血で懲りているのか連れて行かれた段階で弟くん号泣だったけど…こっちはもう一瞬で終了。
洋服を着せ…これで弟くん本日の任務完了!

最後に入院手続きがあり、これがまぁ結構待たされて大変。。。
入院時個室を希望すれば、私も一緒に泊れるとのこと。
逆に聞いちゃったよ…大部屋で放置していいんですか?って(笑)。
小児科の受付の人は「もちろん大丈夫です」って言ったけど…入院窓口の人は「もしかしたら病院から来て欲しいって電話が行くかも」と。
果たしてどっちかしら。。。
1歳だし一緒に泊ってあげたいけど…娘さんの夕食や翌朝の支度も考えるとそれも難しい気がするしなぁ。
個室自体も当日の状況次第で予約出来る訳じゃないし、考えどころ。
なんだかんだ14:00に到着し、全部終わったのは16:00過ぎだった。
あ~~疲れたっ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月16日メモ☆
6:25起床。
お迎えを頼んだ父からは「バスで寝ていたって」と。
そうなると夜は結構元気なんだよね。
22:00過ぎに消灯し、22:20には寝た。

朝ご飯はパインを半分残した。
お弁当は…楽したい時の救世主、ランチパック~♪

ブログ2 0117お弁当 (1)

いやぁ~楽ちん楽ちん、1分で出来たわ(笑)。
一応菜花とみかんを添えて。

ブログ2 0117お弁当 (2)

もちろんきれいに完食。
だけど夜ご飯の時にボソっと言われちゃった。
「どうして今日、ゼリー入っていなかったの?」と。。。
わ・す・れ・て・た~(笑)。
どうやら先生からもらったらしい。
夜は野菜半分、さんまも半身弱食べた。

弟くんは7:00起床。
バスを見送りお散歩へ…と思ったけど全然歩かない!
それじゃ困ると実家に遊びに行き、はしゃがせ…帰宅後11:30に思惑通り寝た。
「早く来て」と言われ困っていた所13:15に突然起き、起こさずに済んだ。
夜は消灯後しばらく暴れ22:35頃寝た。

朝ご飯はこちらもパインを少し残した。
お昼は病院でおにぎりかな~と思っていたけど…なんとか起き作ってあったおにぎりと茹でた鶏を少し食べた。
夜はかぼちゃを食べ、サンマに至っては半身以上食べていた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR