1/13 ☆体力付いたなぁ…☆

娘さんは幼稚園に行っている日中…弟くんは、まずはパスを追いかけてひとっ走りした後本格的に自転車で移動してひと遊び。
今日は公園へ行きブランコ、砂場遊び、滑り台と1時間半近く遊んでいた。
室内の児童館が楽だけどね~でも最近は公園もおもちゃの取り合いが殆どないし、勝手気ままに遊べて結構好きかも。
12時までには家に帰り、お昼ご飯を食べた後…しばし様子を見ていればほぼ100%の確率でお昼寝。
そして娘さんのお迎えの後までガッツリ寝る………ハズだったのに、前回の金曜日もそして今日も15時には覚醒!
うっそぉ~、お迎えの時に弟くん起きていると大変なんですけどぉ~(笑)。

結局娘さんがバスから降り、当然ながら再びパスを追いかけて走り始める姉弟。。。
そのまま両手で姉弟と手をつなぎ…一路実家方面へ~。
娘さんはもちろんのこと、弟くんも実家までの道のりを完全に歩き切った。

ちなみに娘さんはバスに乗るなり熟睡だったと先生。
降りる直前に起こされ、今までなら機嫌悪くグダグダになりそうなタイミングなんだけどね…そこがまた成長したと言うか(笑)。
スパっと目覚めて…チャージされた分の体力をすぐに使い始めると言うね。
なんともまぁ…姉弟揃って、それぞれに体力付いたよなぁ~としみじみ実感した午後だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月13日メモ☆
7:20起床。
バスでは「乗るなり寝ました」と先生。
30分ほどの仮眠で夜まで元気。
夜には弟くんと一緒にフロアマットを剥がして遊び出し…相当怒った。
21:50消灯し呆気なく寝た。

朝ご飯は時間かかったけど完食。
お昼は給食…ご飯に昆布が乗っていたこと、唐揚げにとうもろこし、ゼリーは桃だったと話してくれた。
献立表を見たら…大正解!
野菜の話はスルーなのね~(笑)。
夜はこれまた時間が掛かってもう食べないんじゃないかと放置していたけど…最終的にはなんだかんだ殆ど食べた。

弟くんは7:50起床。
12:30~15:00までお昼寝。
夜は消灯後、こっちの方が時間かかり22:05頃だった。

朝ご飯は完食。
お昼はご飯がいまいち、昨日口から出していた鯖の味噌煮は一口ずつあげたらバクバク食べた。
切り身のままあげちゃダメなのね~。
他久しぶりのプルーン。
夜はご飯ときんぴらの人参…豚肉は少ししか食べなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR