1/12 ☆航空公園へ☆

昨日の疲れが残る中…何故か娘さん6:10に起床。。。
まだまだ夜はオムツの娘さんだけど…なんとなく「面倒くさい」「寒い」「暗くて怖い」とかが理由でトイレに行かないんじゃないかという疑惑も。
なので昨日の夜「トイレに行きたかったら起こしていいよ」と言っておいた。
ま…そうは言っておいても、夜中にくんくんしてみたらオシッコ臭したけどね(笑)。

で…朝早起きして自分時間を作ろうと5:45には起きた私。
洗濯機回したり、着替えたりしてリビングに戻ると…布団の上で座っている娘さん発見!
「ママ起こそうと思ったらね、いなかったの……」と。
つまりは…だからオムツにオシッコしちゃったのって意味だけど(笑)。
それで結局起きてしまい…早起きしたのに私のひとり時間結局ナシ~(泣)。
更には娘さんも寝不足と昨日の疲れも引きずっているんだろうけど…とにかく朝不機嫌で大変だった。

不機嫌ちゃんと外出したくないけど…このまま家にいてもお互いイライラするだけ。
寒くて強風で、出来れば室内にいたい所だけど…お店で荒れられても大変だしと航空公園へ行くことに。
この公園は行けばハズレなくはしゃいでくれるからね~。
近い駐車場に入れず…遠い所だったけどご機嫌で歩いて到着。
弟くんもベビーカーから降ろし、まずは砂場スタート。
このままエンドレスで砂場?と思いきや、弟くんが離脱すると娘さんも早々に追いかけて来て滑り台。
更には別の滑り台の遊具でも楽しみ…弟くんこう言う所も渡れるように。

ブログ2 0113航空

娘さんはこう言うの、結構最近まで怖がっていたから…ちょっとびっくり。
弾まないけど昨日のぽんぽこマウンテンを彷彿させる小さな山もふたりで結構長いこと遊んでいた。
1時間ちょっと遊んで…撤収。
帰り道は娘さんがベビーカーを陣取り、弟くんは最初は歩いていたものの…途中から「抱っこ」。。。
ま、昨日でたっぷり疲れているからしょうがないか。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月12日メモ☆
6:10起床。
帰宅後16:10~17:45までお昼寝。
一応自分で目覚めたものの…まどろんでいる時間が長く18:10頃ようやく起きた感じ。
22:30に消灯し、22:50に寝た。

朝ご飯は完食だけど…すっごい時間がかかりこれまた怒りポイント。
お昼はすたみな太郎にて…お寿司のネタだけとかアイスとかドーナツとか。。。
お昼を食べ損ねた弟くんに帰宅後パンやチーズをあげたら、当然ながら「Merちゃんも~」となりパン、チーズ、野菜ジュースのおやつ。
夜はご飯ぐらいしか食べなかった。

弟くんは放っておいたら9:00まで寝ていた。
遊んだ後13:20に寝てしまい、ランチ中は爆睡だった。
お店を出る頃…14:45に覚醒、タイミング悪っ。
夜は消灯後もなかなか寝ず23:00にようやくだった。

朝ご飯はご飯を半分残し、みかんも微妙だった。
お昼は食べ損ねたので…帰宅後パン、チーズ、野菜ジュース、牛乳。
夜は鯖の味噌煮を勢いよく食べたものの…入れすぎたのかその後出しちゃった。
他はご飯はしっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR