1/8 ☆3学期スタート♪☆

ようやく…幼稚園もスタート!
今日は初日ながら、お弁当持参で1日保育…なんて素敵な幼稚園~(笑)。
娘さんも幼稚園が始まるのをとっても楽しみにしていて、にっこにこでバスに乗り込んでいた。
そして「バイバイ~」と手を振った後の解放感(笑)。
ま…娘さんが出掛けても、より一層手が掛かり始めた弟くんが入るんだけどねぇ~。

日中は両親と買い物に行き…まあ一頃よりは「ママ~」モードも抜け、とりあえず平和に買い物が出来たかな?
軽くおにぎり程度持参で買い物中に父に食べさせてもらい、帰宅後はパタっと寝たし…いいサイクルだわ(笑)。

15:26…娘さんのお迎え。
やっぱり起きて帰って来る体力はバッチリあり…そのままパスを追いかけ、次のバス停のKちゃんと合流し公園へ。。。
手をつなぎ走っていたら、タイミングが悪かったのか一瞬娘さんが引きずられる形になり転倒。
手をついてちょっぴり擦りむいた娘さんが号泣…テンションがた落ちで「おじいちゃん家行く~~」と。
娘さんと遊ぶ気満々だったKちゃんまで「遊びたかった~」と泣き出しちゃうし、もう大変~。

寝ていた弟くんを置き去りにしているので、父に娘さんをお願いし戻ってみたら…弟くんたった今起きたのかな?
さっきまで寝ていた場所に正座しつつ…ボー然としていた。
みんなを探しまわって泣いた形跡もないし、ギリギリセーフなタイミングで帰って来られたのかな。。。
1時間ちょっと娘さんは実家で遊び、元気に歩いて帰宅。
もう実家までの往復で「抱っこ」と言うコトはほぼなくなったね。

その後…お風呂に入る直前に寝そうになり、慌てて起こしてお風呂に入れた。
これで覚醒したと安心し切っていたんだけど…気づいたら寝てた(笑)。
あ~あ、ご飯あと少しで出来たのに。。。
やっぱり幼稚園初日は疲れたのかな?
朝まで起きないことを祈りつつ………。

お昼寝から目覚めてもお姉ちゃんはいないし、やっと帰って来たと思ったら早く寝ちゃうしで弟くん…すっごい淋しそうだった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月8日メモ☆
7:05起床。
お昼寝をせず…17:10に寝そうになりつつ、最終的には18:25に寝てしまった。

朝ご飯はバナナを半分残した。
お弁当は唐揚げがメイン。

ブログ2 0109お弁当 (1)

他…少なめにキャベツとみかんのみ。
だったのに…結果はかなり微妙~。

ブログ2 0109お弁当 (2)

えっ、こんなに残したの?
それで早寝しちゃって大丈夫??と心配だったけど、翌日先生に話を聞く機会があり「園でお餅とかおにぎりとか色々食べた」とのこと。
おかずを残してもあまり心配はしないけど…おにぎりまで残して来ると「きっと他に何か食べたんだろうな」とは思うようになった(笑)。
案の定だね~。
夜は寝ちゃって食べず。

弟くんは8:05に起こした。
買い物から帰宅後すぐ12:55~15:45までお昼寝。
夜は淋しそうに寝ている娘さんにまとわりついていたけど…諦めたのか暇すぎたのか21:55勝手に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼もおにぎり、チーズ、バナナぐらいしか持って行っていないけど完食。
夜は豚肉はあまり食べなかったけど、サツマイモやかぼちゃは食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR