1/4 ☆箱根旅行1日目☆

年末にダンナが偶然、健保の格安ホテルのキャンセル空きを発見。
ダメ元で先着の申し込みをしたら見事に確保出来…新年早々箱根へ行くことに。
箱根は一番人気でなかなか取れないから…すごい棚ボタ的(笑)。

去年の2月以来の箱根。
今日も7時頃に出発し…海老名で朝ご飯。
9時過ぎには鈴廣蒲鉾にてちょっぴりショッピング。
続いて小田原城を散策。

ブログ2 0105箱根 (1)

娘さんはかなり元気にずっと歩き、鳩の大群を追いかけまわしたり…帰りには大きな犬3匹を連れた人に遭遇し強気にもなでなでしてかなり遊んでいた。
お正月以来、犬好きが復活したのは…クッキー効果なんだろうな~。

お昼はまた鈴廣に戻ってランチブュッフェ。
ちょっぴりお高いけど…美味しい蒲鉾や練り物を沢山食べられて、なかなか新鮮!

ブログ2 0105箱根 (2)

弟くんがガッツリ寝てしまい、何も食べられなかったのが残念なんだけどね。。。
娘さんは練り製品は一切食べなかったけど…かなりご機嫌だった。
ご機嫌すぎて…大変なんだけど、不機嫌で荒れられるよりは全然気楽!

宿に向かう途中、娘さんも思惑通りお昼寝し…ふたり共体力チャージバッチリで到着。
チェックイン直前に目覚め、部屋に着いたら弟くんはおまんじゅうをパクリ。

ブログ2 0105箱根 (5)

そうよね…お昼ご飯食べてないんだもん(笑)。
その後はお楽しみのプール。
弟くんは迷惑極まりないプールかと思いきや…最初は泣きわめき、私やダンナに絡みついて離れなかったものの…ある程度慣れたら逆に大はまり。
ついに弟くんもプールの楽しさに目覚めてしまったみたい。

ブログ2 0105箱根 (4)
(こんな誰も近くにいない写真…今まで一度も撮れなかったし~)

娘さんは当然ながら満喫し、1時間以上楽しんでいた。
腕浮き輪装着で、足がつかなくても全然平気。

ブログ2 0105箱根 (3)

その後はお風呂。
いつもはプールよりお風呂な弟くんが、お風呂を脱走してはプールに向かおうとしたらしい(笑)。
私は娘さんとお風呂を満喫し…夕食までまったり。

夕食は当然ながら弟くんが大暴れで大変だったけど…娘さんが大分落ち着き、まぁ味わえたかな。。。
若干お昼のダメージが残っていて、お腹がきつくて辛かったけど(笑)。

フロントで「塔の上のラプンツェル」を借り、食後はDVD観賞。
娘さんは最初トトロをご所望だったけど…貸し出し中。
残念がっていたけど…これが結構ハマって楽しんでいた。
なんか…買わなきゃいけない雰囲気(笑)。
そんなこんなで楽しい1日。
明日はどこへ行こうかね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月4日メモ☆
6:35に起こして出発。
13:30~14:45までお昼寝。
ラプンツェルを観ながらも「もう寝ようよ」と。
言っただけのことはありつつ…21:20に消灯し途中「お茶飲む~」なんて言いながらも20分ぐらいで寝た。

朝ご飯は海老名でベーグルとおにぎりを少々。
お昼は食べ放題でうどんやお餅、シュークリーム。
夜はご飯、お刺身など。

弟くんも6:35に起こした。
11:55~14:30までお昼寝。
消灯後暴れ、22時近くにようやく寝た。

朝ご飯はご飯。
お昼は寝てしまってなし。
夜はご飯をおかわりして沢山食べてた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR