1/1 ☆毎年恒例の元旦の過ごし方☆

大掃除も全然出来なかったけど…とりあえず明けた2015年。
おせちは全く用意してないのはいつものこと(笑)。
それでもお雑煮だけは食べて…そして毎年恒例になりつつあるショッピングセンターへのお出掛け。
これまた福袋を買うとかの目的がある訳でもなく…子供たちのストレス発散とお昼ご飯が目的。

今年は…イオンはイオンでもあまり行ってない所ってことで東久留米に決定。
ここのキッズスペース、娘さん大好きなんだよね。
着いて早々放牧。
弟くんもエキサイトで、ふたり共かなりストレス発散になってるかな。
気をつけないと、弟くんがスペースから脱走しちゃうことがあって大変だけど。。。
ご飯前にひと遊びさせ…それなりに平和にお昼ご飯が食べられたかな。

食後にもまた遊びたいと言い出し…少しだけ買い物してから第2ラウンド(笑)。
そんなに好きなんだね~。
ふたり共体格はいい方だから、大混雑のキッズスペースでも潰されることなく楽しめてた。
少し大きい子とぶつかっても、何故か飛ばされるのは相手(笑)。
どんだけ頑丈なんだ。。。
もういい加減、十分だろうと…撤収して途中のお店でオラフのバッグに入った福袋\1080を買ったのが唯一のお買い物。

そして夜は実家でご飯。
これがまたふたり共にテンション高くて大変(笑)。
お昼に異様に食べた弟くんは、夜ご飯に全く興味を示さず…あっちこっちに徘徊。
娘さんも一切落ち着きがないけど…それなりに食べてはいた。
あまりの機嫌の良さに、それはそれは楽しい一時ながら…大変ではあった。
もう子供たちを落ち着かせるのが大変で20:00過ぎには撤収。
弟くんは歩かず、娘さんまで抱っこ抱っこの帰り道…なんかそんな気はしていたけど、帰宅するなり娘さん就寝(笑)。
楽しすぎる1日だったね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月1日メモ☆
7:30起床。
イオンへ向かう道中、30分ちょっとお昼寝。
夜は満喫してパタッと20:45就寝。

朝はお雑煮…お餅を1個食べられた。
おひるは食べ放題でいつものようにお寿司のネタだけ沢山食べてた(笑)。
夜は白いご飯を何度もおかわりしていた。

弟くんは8:30起床。
イオンに着くまでの30分と帰り道+家で1時間45分ぐらいお昼寝。
夜は22時前後に消灯し、呆気なく寝た。

朝ご飯はお餅を一口だけ食べられた。
お昼は小さなスティック状のタンドリーチキンが気に入り、10本近く食べていた。
その反動で夜は見事に食べず…黒豆ぐらいだった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR