FC2ブログ

12/28 ☆やっぱり高熱…再検査☆

夜中ずっと、ほっかほかだった娘さん…どう考えても38℃以上はありそうだった。
それが朝方「もうMerちゃん元気!」と本人が言うほどすっかり熱が下がり…確かに触ってもそれほど熱くなく、測ったら37.5℃だった。
まだ微熱はあるけど…38℃超えの高熱からは解放された感じ。
昨日は一度も口にしなかった「メルちゃんで遊ぶ~」も午前中は言って遊んでいた。
やっぱりインフルエンザじゃなかったんだね…とホッとしたのも束の間。。。
遊び疲れたのか段々と失速…そして「寒いよ~」と震えだし…気づけば39.6℃。
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~やっぱり治っていなかったんだ!

あまりの高熱に焦り…午後には年中無休のWEクリニックに向かった。
待っている間もずっと元気なく、イスに座った状態で抱っこ。
ひとりで座る気力もないらしい…のもあるし、熱が出ている間はとにかく甘えっ子モード。
完全にひとりでいられない。
ま…体調悪いと気弱になるよね~(笑)。
かなり待たされたけど…症状を話し、診察云々より前に「とりあえず検査しましょう」と鼻にIN。

結果が出るまで待ち、再び呼ばれイスに座るより前に「出ませんでした!」と(笑)。
発熱から丸1日半…もう完全にインフルエンザの可能性は消えたね。
万歳~~なんだけど…そうなると「じゃ…この高熱は何?」って訳で。。。
風邪らしい症状があるならまだしも、熱以外になぁ~んにもない。
それにしてはあまりにも高い熱が気になり…娘さんの口にする「お腹痛い」を調べることに。
結局昨日「下痢になるかも」って整腸剤をもらったものの、その気配すらナシ。
逆に便秘の可能性もあるけど…昨日から殆ど食べていないから、出るものも出ないよな~って感じ。

「一応…レントゲン撮ってみますか?」と先生。
正直そこまで?って気もしたけど…謎の高熱、唯一口にする「お腹痛い」はやっぱり気になるかな?
レントゲンの撮影も未知の世界すぎて大泣きの娘さんで大変だったけど…無事に2枚の撮影をし、3度目の診察室へ。
結果…特に悪い病気はなく、やっぱり強いて言うなら「この辺りにウンチ、溜まっていますかね。。。」とのこと。
下剤に加え、一応浣腸まで処方された。
…出来れば使わずに済みますように(笑)。

一応の診察結果としては…何かの菌に感染し高熱→その影響もあって腸の動きが悪くなったって感じだった。
万が一出た便が赤かったり、白かったり…普通じゃなかったらスグに来て下さいって。
結局のところ…ホント良く分からない謎の高熱なのね。
薬をもらい、帰宅し…やっぱりぐったりな娘さん。
一応熱を測ってみたら…前代未聞の40.3℃!
もぉ~~びっくり。。。
今まで解熱剤って使ったことがなかったけど、今日の先生も「39℃超えて使わなかったら…じゃ解熱剤はいつ使うんですかって話ですよね(笑)」って言っていたし、初解熱剤行ってみますか~(笑)。
飲ませてしばらくしたら…薬の影響なのか本人のチカラか、すっごい寝汗をかき…髪の毛や下着&トレーナーぐっしょり。
ここで一気に37℃台まで下がり、少量ながら夜ご飯も食べられた。
でもやっぱり薬の力だったみたいで、しばらくしたら38℃を超え…またじっとしていた。
明日はどうなることやら。。。

でも…考えてみたら去年もこの時期に突然の嘔吐&発熱。
一昨年も旅行帰りに発熱。
どうもこの時期…何かあるみたいね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月28日メモ☆
7:00に起床、しばらく元気だったけど…お昼に掛けて段々と疲れ始め12:00~ウトウト。
病院でもウトウトしっぱなしで帰宅後もずっと寝ているんだか起きているんだか状態。
22:00に消灯した。

朝ご飯はほんの少しだけど…普通に白飯など食べた。
お昼は意識朦朧気味で全然。
夜は解熱剤効果でご飯やスープなど少しは食べた。

弟くんは7:05起床。
娘さんが病院に行っている間、ダンナがガス抜きに連れ出そうとしたものの…病院近くのスーパーの駐車場に着いた途端に寝てしまったらしい。。。
結局駐車場で2時間お昼寝。
結局昨日に続き、全然遊べなかったね。
夜は消灯後、しばらくして寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は白飯のみ。
夜は…娘さんを待っている間の間食が響き、あまり食べなかった。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR