12/26 ☆娘さんも参戦のお買い物☆

今日は夏休み以来、久しぶりに娘さんも買い物に参戦。
時々ね…よく買い物に行っていたスーパーに家で行くと「最近、おじいちゃんと買い物来てないね~」と懐かしそうに言う娘さん(笑)。
だって9月から、毎日幼稚園に行っているんだからねぇ。。。
あれから4ヶ月…最近の娘さんを見る限り、以前より平和に買い物に行かれそうだけど、どうかしら?
冬休みだし、一応娘さんも楽しみにしているみたいだし…行ってみましょう!

最初に行ったスーパーで、早速洗剤コーナーを通りかかり「ヤバい…」と思った私だったけど…意外にも娘さんスルー。
洗剤の香りサンプルよりも「おばぁちゃん♪」と母を追いかける方が楽しいみたい。
パンコーナーでも「これ買おうよ」とか言い出すものの「買わないよ」と言えば「あそ。。。」と。
な…なんて成長だぁ~(笑)。
他のスーパーでも同じように、特に暴れることなく…何かが欲しいと暴れることなく、まししてや怒って売り場の商品投げつけることもなく、この4ヶ月の差をしみじみと実感。

そしてカートに座らない、おじいちゃんでは嫌と毎回暴れまくりの弟くんはと言うと…。
娘さんが「おじいちゃん♪」と纏わりつくのを見て真似しているのか、いつもより「ママ~」と来ることが少なかった。
もう娘さんサマサマ!
これで長期休み中の買い物も怖くなくなったな(笑)。
なんて思いつつも…今度は弟くんが少し前の娘さんみたいになるのかと思うと、恐ろし~い!

☆12月26日メモ☆
7:20起床。
帰宅後…メルちゃんで遊び倒し14:55には「眠くなっちゃった」とソファーでお昼寝。
16:50に自分で起きた。
夜はダンナの帰宅も早く…少し遅くなっちゃったけど22:45消灯、直に寝た。

寝る直前にものすごく不機嫌に。
この所何かといい子だったから…ちょっとびっくり。
で…夜中にふと触ったら、娘さんほっかほか。。。
絶対熱あるよね?しかも結構高いよね?
もしや不機嫌は…これの前触れだったのかな?

朝ご飯は完食。
お昼は買い物に持って行き…車の中で完食。
夜はうっかりご飯を炊くのを忘れた。。。
ま、冷凍のご飯もあるけど…娘さんに「ご飯がいい?お蕎麦がいい?」と聞いたら「お蕎麦~」と即答。
そしてしっかり完食した。

弟くんは8:10に起こした。
帰宅後、やっぱり娘さんに邪魔されて寝られず…同じタイミングで14:55に寝て18:15お風呂だと起こすまで寝ていた。
消灯後しばし暴れ…23:00頃就寝。

朝ご飯は納豆があと2口の所で失速。
お昼は完食。
夜のお蕎麦は…半分ぐらいだった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR