fc2ブログ

12/25 ☆クリスマスプレゼント☆

朝起きると…テーブルの上には何やら包みが。
早速反応する娘さん。。。
「開けていい?」と一応確認の上ビリビリとラッピングを破り…出て来たのは~。

ブログ2 1226プレゼント (2)

娘さんが持っている動物の音絵本と同じシリーズの、乗り物編。
これは弟くんへのクリスマスプレゼントだけど…早速反応する娘さん。
「Merちゃんが教えてあげるの!」なんて言いつついじっていた(笑)。
クリスマスなんてまだまだ理解していない弟くんは、それでも音が出ることや音楽には大反応。
自分で触っても、娘さんが音を出しても…どちらもそれなりに楽しんでいたから成功かな?

これで終わりでいいのかな?
娘さんに「Merちゃんには、何もないの?」なんて誘導し…プレゼントが隠れていそうな場所を探し、ついにテントの中から大きな大きな箱を発見!
そう…娘さんには「メルちゃんのうさぎさんきゅうきゅうしゃデラックス」
…だってメルちゃんすら持っていないんだから(笑)。

ブログ2 1226プレゼント (1)

さすがに、さっきの音絵本は忘れ…当然ながらメルちゃんに釘付け。
「開けて~開けて~」と待ちきれない様子で、開封が済んだものからいきなり遊び始めた。
もうお目目キラキラ(笑)。
当然ながら弟くんも寄って来るけどね~。
「あまりダメダメ言わない」「触っても叩いたりしない」など少し注意をした上で、それなりに許容しつつ遊んでいた。
この救急車の中に小物類が仕舞えるのもなかなかいいわ~。
遊び倒したあとは放置せず、自分で出来る限り片付けた上で「もうメルちゃん終わりにする~」なんて言って…偉い偉い。

日中は遊びに行ったけど、帰宅後やお風呂から出てから、ご飯を食べ終わってから…要所要所で「メルちゃんやる~」と。
頻繁に活躍してくれるメルちゃん…相当気に入ってくれたね。
…私もその内、洋服でも作ってあげたいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月25日メモ☆
6:40起床。
午前中は昨日も一緒だった幼稚園で一番の仲良しKちゃんと近くの公園へ。
せっかく砂場セットを持って意気揚々と行ったのに…まさかの砂場除菌清掃中(笑)。
そんな日があるのね~。
それでも滑り台、ブランコ、シーソー…そして公園内の砂利や砂を使って砂遊び。

ブログ2 1226公園

散々遊び倒し、お昼はKちゃんがいれば大丈夫かな~とサイゼリヤでランチ。
ペーパー沢山出して遊んじゃって大変ではあったけど…Kちゃんのお母さんも私も似たようなタイプで「後で片付ければOK」「騒がないでくれればOK」と(笑)。
なかなか気を使うことなく、平和にお昼ご飯が食べられた。
帰宅後もメルちゃんで遊び、DVDを見つつ15:30にお昼寝。
起こしても起きず17:50まで寝ちゃったけど…私もゆっくりしたかったし、しょうがない。
夜は21:45に消灯し、ダンナが帰って来た物音も娘さん自身察知したものの…大人しく布団に入ったまま22:00過ぎには寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はパスタもポテトもいらないと言い…プチフォカッチャを追加注文も含め4個食べた。
夜はご飯とお肉を少々、そして最近は大学芋好き。。。

弟くんは6:15早くも起床。
帰宅後即14:15~18:00に起こすまで爆睡。
消灯後、こちらも似たような時間で22時過ぎに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はフォカッチャ、ポテト、パスタとどれも少しずつ。
最後は飲み物と混ぜちゃって…大惨事。。。
夜はさすがにお腹空いているのか豚肉も鶏肉も沢山食べた。
相変わらず野菜はねぇ。。。
スポンサーサイト



comments

こんにちは。

メルちゃんのうさぎさんきゅうきゅうしゃ、うちもクリスマスプレゼントでした。
メルちゃんも持ってないので一緒にプレゼントしました。

そして、どうぶつずかんの方を持ってます。
少し前にお義母さんから頂きました。

一緒だったので、コメントしちゃいました。

>ちほさん

こんにちは。
コメントありがとうございます、ちほさんのブログ…よく読ませて頂いています!
プレゼント一緒だったんですね。
実は私の周りにも同じプレゼントだった友だちが2人います(笑)。
うさぎさんきゅうきゅうしゃ、大人気ですね!
これからメルちゃんシリーズのおもちゃ、ウチも今日です増えそうです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR