12/23 ☆一足早いクリスマスパーティ☆

今年も…やっぱり祝日開催のクリスマスパーティ。
なんとなく夕食の目処は付いていたので…午前中は軽く公園へ。
それが出発が若干遅くなったのが原因か、娘さんも弟くんもグダグダ。。。
来なきゃよかった…という気分を久しぶりに味わった。
でも出掛けないとお昼ご飯作らなきゃならないし(笑)。
ささっとバーミヤンでお昼を食べ、少しスーパーを覗いて帰宅…の途中に姉弟揃って寝ちゃった。

寝ている間に更に準備を進め、そして娘さんが起きたらケーキの仕上げ!
スポンジケーキは昨日焼いておいたので…今日はデコレーションだけ~と思っていたけど、それも結構時間かかるよね(笑)。
使うのはいちごと、先日イオンで買ったコレ。

ブログ2 1224クリスマス

いいじゃんこれ~本格的に見えるじゃん(笑)。
そんな訳で…スポンジケーキの間には生クリームと黄桃の缶詰を入れ、うっかり180ccの生クリームを購入していたので若干クリーム不足というハプニングもありつつ…とりあえず全体が白くなった所で娘さんと相談しながらデコレーション。
ま…相談と言いつつ「ここに置こうか」とかほぼ主導権は握っていたけどね(笑)。
絞り出し出来る程の生クリームが残らず残念…来年は気をつけないと。。。
そんなこんなで…クリスマスケーキの、完成~♪

ブログ2 1224クリスマス (2)

イオンで買ったメレンゲ装飾にすっごい助けられてるけどね(笑)。
手間はかかるけど…これはこれで楽しいし、買うよりはやっぱり安いよね~。

ブログ2 1224

来年もまぁ…気力があれば頑張ろう(笑)。
パティメニューは去年焼ききれなかったローストチキンの悪夢から、今年は圧力鍋で下茹でしての塩コショウ焼きにしてみたけど…こうなると今度はクリスマス気分半減なのかな。
やっぱりローストチキンの方がいいのかな~去年のリベンジがしきれないまま、またチキンに関しては課題を残しちゃった。
他…オニオンスープ、ケンタッキー風コールスローサラダと飾り程度にブロッコリー。
そしてダンナが買って来てくれたピザとピンチョスなチーズも食べて色々豪華には出来たかな。
テーブルに6人分も並べ出すと、もうワタワタで全く写真なんて撮れなかったけど…楽しく過ごせた。

去年は落ち着かなかった娘さんだったけど…今年はプレゼントはやっぱり24日の夜中に置くことにしたこととと、やっぱり成長も見られるのか食事中一度もイスから降りることはなかった。
ま…実は殆ど食べていないんだけど(笑)。
でも凄いよね、全然食べていないけど…ちゃんと座っていられるんだもん!
2歳と3歳の違いってすごい~と思っちゃった(笑)。

一方弟くんの方は…大抵大人しく座っているから、今回も完璧。
去年は離乳食だったけど、今年は大人と一緒。
これまたすごい成長だわ(笑)。

最後の最後にお楽しみのケーキ。
「娘さんと一緒に作った」ってことで、両親も喜んで食べてくれた。
一緒に作って満足気な娘さんだったけど…作っている最中に生クリームを舐めて満足しちゃったのか、結局ケーキは食べず。。。
そういう子よね、あなたは(笑)。
口も手も真っ白に生クリームで一杯にしつつ、弟くんはかなり食べていた。
とにかく今日は娘さんのテンションが高くて高くて…すっごい楽しかったんだろうな~と思えて嬉しくなった夜だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月23日メモ☆
7:10起床。
帰り道14:35に寝て…オシッコに行きたくなったらしく16:10に起きた。
夜は22:20に消灯するも、テンションが高すぎてなかなか寝ず22:50ぐらいにようやく静かになった。

朝ご飯は完食。
お昼はバーミヤンでキッズラーメン半分弱。
夜は結局…白いご飯とピザ少々、ケーキに乗っていたチョコレートとサンタさんしか食べてないかな?

弟くんは8:50起床。
14:25~16:40までお昼寝。
夜はこちらも全然寝ず23:00ぐらいだった。

朝ご飯は完食。
お昼はこっちもキッズラーメン1/3弱。
夜はご飯とチキン少々、ピザ、がっつりケーキ(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR