12/18 ☆衝動買い☆

土曜日のクリスマス発表会を目前に…ついに購入、ビデオカメラ~♪
去年からね…幼稚園のイベントごとにダンナと話してはいたのよね、ビデオカメラ買うべきじゃないか?と。
でも正直私…動画より写真派(笑)。
だって…動画撮っても、結局見なそうじゃない???
とは言うものの…結局お遊戯とかあれば、やっぱりデジカメの動画では撮影しちゃうという矛盾(笑)。
そのデジカメの動画が、運動会の障害物競争を撮った時に何かの不具合かかなりの画像乱れ。
なんかそのことも頭に引っ掛かり…さすがにクリスマス発表会のお遊戯撮れなかったらショックだろうな~と。。。

って、考えたのは17日水曜日の朝(笑)。
発表会3日後ですけどぉ~!
そんな訳で…売り場で実機を体験することもなく、機種も深く考えることなく…検索して一番人気だったものを購入。
もちろん「明日必ず到着」ってお店でポチっとし、無事に本日到着~。

ブログ2 1219カメラ

ピンクが一番安かったけど…さすがにダンナも使うだろうし、それは止めておいた。
定番の黒だけやけに高かったからそれも除外し…茶色がいいな~とも思ったけど、翌日に着く保証がなかったのでそれも諦め。。。
って、結構いいお値段の買い物なのに…何やってんだ私(笑)。
と突っ込みつつ…いやいや実に私らしい、勢いだけでの購入。
ま…白も可愛いじゃん。

ちょっと試してみなきゃと、到着後に色々いじってみたけど…やっぱりデジカメの動画機能とは雲泥の差ね~。
すっごいキレイで感動しちゃた(笑)。
ちゃんとした動画の他にもMP4でも同時に撮ってくれるとか…あ~なんで今まで買わなかったんだろうなんて思ったりして。。。
部屋で試し撮りしたら当然ながら反応しまくりの娘さん。
でも動画に慣れていないからか、カメラを向けると必ずポーズ(笑)。
いやいや…動いて下さい。。。

一応買い物ついでに三脚も購入。
これでクリスマス発表会の準備は万端~!
娘さん、当日ちゃんと踊ってね~♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月18日メモ☆
昨日早くに寝てしまった娘さん。
朝方早々に起きていたみたい…だけど私が布団から出るまでじ~っとしていた。
偉いなぁ…少し前なら確実に「起きてよ~」と真夜中でも言っていたもんな(笑)。
5:45、私を追いかけて布団から出た。
お昼寝はせず、21:40消灯…5分程で寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は唐揚げ~。

ブログ2 1219お弁当 (1)

冬休み前最後のお弁当だからな~何かしてあげればよかったと思いつつも…通常バージョンでごめんね。
ブロッコリーの軸、プルーン。
そして朝ご飯の残りのみかん半分をキッチンで見つけた娘さん、自分でラップに包んで勝手にリュックへ。。。
おいおいと思いつつ、お弁当の巾着に一緒に入れておいてあげた。

ブログ2 1219お弁当 (2)

ブロッコリーの軸は、入れるものに困って入れちゃったけど…正直ダメかな~と予想。
でも結果はちゃんと完食!偉いっ。
夜もきちんと食べた。

弟くんは7:00起床。
昨日38.9℃も熱があったけど…夜中に触ってみた感じでは下がっていた。
で…朝はなんと35.5℃、下がりすぎでしょ(笑)。
どう考えても、予防接種の副反応だったね。
買い物ではやっぱり「ママ~」モードで大変だったけど…帰宅後13:30パタっと寝て16:50にはさすがに起こした。
消灯後21:50には寝た。

朝ご飯は完食。
卵の日より、納豆の方がちゃんと食べる気がするなぁ。
お昼は買い物に行くのに、おにぎりとチーズと野菜ジュースを用意しておき…途中で父に食べさせてもらっていた。
夜はハンバーグと野菜を食べず…ってご飯しか食べてないじゃん(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR