12/17 ☆インフルエンザ予防接種2回目☆

昨日延期したインフルエンザの予防接種へ、今日は予定通り出掛けた。
午前中が弟くん。
待合室に着くと「うわっ」と叫びたいほどの人。。。
今日も完全に待つよなぁ………。
案の定1時間ほど待たされ、その間キッズスペースもない狭い待合室で地獄の時間(笑)。
ようやく呼ばれて診察受けて、そして絶賛鼻水中なので…薬まで処方してもらった。
それでも熱もないしと注射は決行。
今日も注射針を刺されて、一瞬身体を硬くした程度で泣きもせずに終了~。
まだ1歳は楽勝なのよね。。。
その後薬をもらい、保育園の開放スペースでひと遊びして帰宅した。

そして幼稚園から帰って来た娘さんを連れて…第二ラウンド行きますか。。。
今日はどこに行くの?と聞くと「注射~」ときちんと答え「注射嫌い!」とは言うものの…大人しく病院へ。
午後もまた混んでいるのね~とげっそりしつつ、またまた1時間ほど待った。
途中途中「注射やだ~」と突然言い出したりしていたけど…普通に待っていたのにね。
ようやく名前を呼ばれた所で、突然のスイッチオン!
「やだやだ、注射したくない!!」と大暴れ(笑)。
なんとか診察は普通に受けたものの「はい、じゃ向こうで注射して行ってね」と先生が言った途端…再びのスイッチオン!
もう抱っこ…もとい羽交い絞めして連れて行かなきゃってくらい(笑)。
もうクリニック中に響く声で大騒ぎし…結果個室に連行。
看護師さんも2人に増え、私を含め大人3人掛かりで押さえてチクっ。
いやぁ~大変だった。

娘さんの中で「想像する」って事がどんどんたくましくなっているんだろうね。
「注射は痛い」って覚えているし、それを思い出してはその痛みを倍増させて想像しちゃって。。。
実際終わった時には「あれ?」って感じで若干放心状態だった(笑)。
でもな…この先もこんな調子じゃどうなっちゃうんだろ。
かなり憂鬱に感じる夕方だった。

ただね…安いからとインフルエンザの注射はこのHクリニックにお世話になっているけど、待ち時間長いしそのストレスもあって荒れるのかな?
加えて見ているとここの看護師さんの打ち方ってちょっと痛そうな感じも(笑)。
普段の予防接種でお世話になっているFクリニックの先生とは違う気がするんだよな。。。
来年はケチらず…いつもの所に行けば、娘さんそんなに嫌がらないかしら?
私もここで予約もなく待つの疲れちゃったよ~(笑)。
とりあえず本日のお会計は…姉弟共に\2700なり。

帰宅後注射で暴れた娘さんは眠くなり寝てしまった。
父に見ていてもらった弟くんは…お昼寝から起きて来たら「真っ赤な顔をして、なんか熱い」と父。
測ってみたら38.9℃だった。。。
予防接種の副反応なのかな?????
そんな弟くんも早寝し…珍しく夜の時間が出来た私。
ちょっと出来心で揃えたセルフジェルネイルのセットを使って久しぶりに爪のお手入れなんぞを。。。
この時間があったら、年賀状も出来たのになぁ~なんて思いつつも…キレイな爪もまた気分がいいなぁ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月17日メモ☆
6:20起床。
お昼寝せずに予防接種に行き、ひと暴れ。
案の定帰ったら「眠くなっちゃった~」と17:45毛布を掛けて勝手に寝ていた。

朝ご飯はお味噌汁がイマイチ。
バナナも半分弟くんにあげていた。
お弁当は…かなりやる気なくメインはチーズ(笑)。

ブログ2 1218お弁当 (1)

ま、娘さんは嬉しいんだろうけど(笑)。
他…みかんと大根。

ブログ2 1218お弁当 (2)

大根は食べないんだろうな~と思いながら入れたけど…クリニックの帰り道に「お弁当食べた?」と聞いたら「全部食べたよ」の答え。
半信半疑だったけど…ホントに完食してたんだ~♪
夜は寝てしまって今日も食べず。。。

弟くんは6:45起床。
夜中も鼻水が原因か、ちょくちょく起きては泣いていた。
帰宅後お昼ご飯を食べ13:05~15:45までお昼寝。
その後高熱が出て…さすがに元気がなく。。。
夕食後早々にこっちも19:35勝手に寝た。

朝ご飯は出汁巻き卵がイマイチ。
お昼はご飯しか食べず。
プルーンすら食べず、食欲ないかな?
夜もハンバーグにしたものの見向きもせず、相変わらず白飯のみだった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR