12/16 ☆小児科の再受診☆

今日はインフルエンザの予防接種2回目の予定だったけど…お天気が悪く「明日でいいや」と延期(笑)。
娘さんが幼稚園から帰宅後…金曜日受診した時の「また火曜日見せてな」の指示通り、H小児科だけは行った。
ま…予防接種決行だったら、クリニック2軒ハシゴだもんね。
止めて正解だったかな(笑)。

雨な上に極寒の今日…車でも行くのを怯む感じ。。。
父に乗せてもらい、弟くんも道づれでH小児科へ~。
普段自転車だから…通行止めとか気にしていなかったけど、丁度行く道々工事中で通行止め。
あわわ、通れないじゃん…とまさかの遅刻(笑)。
いい感じに家を出たつもりが…既に呼ばれちゃっていて3人ぐらい飛ばされた。
ま、娘さんはキッズコーナーで遊ぶのが楽しいみたいだから…良かったんだろうけどね。

「今日はMerちゃん、どこでお昼ご飯食べたの?」と相変わらず話しかけて来る先生。
しば~らくモジモジした挙げ句に「おうち」と娘さん……嘘つけ!
診察の結果耳も鼻も大分キレイにはなっているものの、あと一息ってコトで風邪薬関係が追加で処方された。
抗生剤はナシ。
「子供の場合、鼻水が出たら100%耳にも影響が出ると思って下さい」とのこと。
熱が出ない限り受診させる気の全くない私…それがいけなかったの?
「鼻水の程度にもよるけど、黄色い鼻水がダラダラ出るようなら考えて」だそう。
娘さんの今回のケース、そこまで鼻水は気になっていなかったからなぁ…ま、いっか(笑)。
薬をもらって終了。

帰り道に「眠たくなっちゃった」と娘さん。
なんとか家まで帰ったものの…お風呂を準備している間に寝た!
17:15………朝までは寝ないよね?
そう思って18時に強引に起こして無理矢理お風呂へ。
それはそれはもぅ…不機嫌で大変(笑)。
これで覚醒するかと思いきや…湯船で「抱っこして~」と寝る気満々。
いやいや、それは困るでしょ!
結局お風呂から出て…弟くんと入っている間に案の定寝ちゃった。
もう…何しても無理よね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月16日メモ☆
6:15起床。
帰宅後17:15~18:00までお昼寝?
そして18:30には寝てしまった。
朝まで起きるなよ!

朝ご飯はお味噌汁を半分残した。
お昼は何を食べたのやら…給食で不明。
でも幼稚園で使っているマグカップの中にご飯が入っていたけど…なんで?
夜は食べずに寝てしまった。

弟くんは7:45に起こした。
午前中はどこにも行かず…とりあえず私も「どこかに行ったつもり」と出来る限り相手をしていた。
13:00~お昼寝し、15:45に起こした。
夜は21:00に消灯…するつもりが、ダンナが帰宅。
ご飯を食べている間にすっごい覚醒してしまい…21:20に消灯してもなかなか寝ずにエキサイト。
多分22:00ぐらいまで暴れていたのかな?
実は私も久しぶりに風邪で微熱。。。
なかなかだるくて大変だった。

朝ご飯はご飯を残した。
お昼は素麺にしたものの…朝の残りのご飯だけ食べた。
夜はご飯とプルーンしか食べず。
弟くんも実は絶賛鼻水中…それこそ黄色い鼻水がダラダラ。
今日一緒に受診しようか悩んだけど…明日予防接種ついでに診てもらった方がいいかなと今日は止めちゃった。
明日…薬もらえるかな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR