12/15 ☆旅の疲れとサインペン☆

娘さんを幼稚園バスに送りに行き…さてと弟くん、どこに遊びに行きましょうか?
と、思っていたんだけど。。。
バスを待っている間も「抱っこ~」と弟くん。
(こんな言葉ばっかり覚えて、もう!)
…もしかして、眠い???
確かに週末旅行に行っていたし…眠いなら無理してお出掛けしなくてもね。
そう思ってしばらく様子を見ていたら…案の定9:55寝た。
おやすみなさい!

午前中は何も出来ないと諦めていた私としては…嬉しい時間のプレゼント~(笑)。
それが3時間を超え…4時間を超え…いつの間にか5時間超えの15時になった時にはさすがに心配に。。。
生きてますか~????
さすがに起こして…娘さんのお迎えがてらお散歩した。
これが唯一の運動…さすがに夜の寝付きは悪く大変だったけど、まぁこれで弟くんの旅の疲れも癒えたかな?

そして娘さんは幼稚園のバッグから先生が作ってくれた本の形をした紙にお絵描きしたものが出て来た。
「これね~ばら組さんのMくんから借りたの」と娘さん。
そう言えば…娘さんのクラスでサインペンって見たことないかも?
いつもクレヨンだよね…それが珍しくサインペンでのお絵描き。
ホントに年少さんのお友達に借りたのかもね(笑)。

ブログ2 1216作品 (3)

最近、色を使い分けてお絵かきをするようになった娘さん。
右側の絵はライオンさんだそうで…確かに「うんうん」って感じ(笑)。

その他…最近持ち帰って来た作品。
まずは文化展で飾ってあった筏に乗ったお人形。

ブログ2 1216作品 (1)

うっかり帆の上の☆が落ちているのに気付かず写真を撮ってしまったけど…文化展が済んで先生が星をつけてくれクリスマス仕様にしてくれたみたい。
ちゃんと直して、玄関に飾っておいた。
そしてもう一つは…公園で拾って来たどんぐりを使って。。。

ブログ2 1216作品 (2)

これも素敵~!
どんぐりを段ボールに貼って、カラーリング。
びっしりと敷き詰めて貼ったのは娘さんだけど…毎回思うよ、先生のアイディア凄すぎ(笑)。
100均で買ったリースをドアに飾っていたけど、これを持ち帰ってからは速攻チェンジ!
クリスマス感アップで重宝してま~す。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月15日メモ☆
7:05起床。
お昼寝せずに帰宅し、実家でもひと遊びし…またもや夕食途中に「もう寝る~」発言。。。
結果19:05就寝。
1時間ほどで弟くんに邪魔されて起きちゃったけど…起きて一言「お薬飲んでないよ」と(笑)。
正解…そしてありがとう。。。
飲んで再び寝て…その後は髪の毛を弟くんにどんなにつかまれても、起きることはなかった。。。

朝ご飯はお味噌汁を半分残した。
給食は「パンだったよ~」と。
確かに献立は蒸しパンだったけど…他は???
夜はご飯だけは1膳半食べ、シチューは少々で寝た。

弟くんは6:10起床。
9:55~15:00までガッツリお昼寝。
21:40に消灯したものの…いつ寝たんだか。。。
23時ぐらいまでは寝たんだか寝ていないんだかって感じだったのかな?
私も寝ちゃって良く分からず(笑)。

朝ご飯はご飯もスクランブルエッグもイマイチ。
お昼は寝ちゃってナシ。
夜はさすがにしっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR