12/13 ☆勝浦旅行1日目☆

申し込んでいなかったけど…ダンナが勝浦の健保提携ホテルの空きを見つけ、急遽週末旅行を決行。
たまたま鴨川シーワールドの無料券を持っていたのもあり、立地条件最高!!って感じで(笑)。
そんなシーワールドは明日にし、今日はもうひとつ思いついたマザー牧場で遊ぶことに。

まずは朝ご飯…ってコトで幕張でひと休み。
少しガス抜きもしないと、とキッズスペースでも放牧し…弟くんかなり積めるように(笑)。

ブログ2 1214勝浦 (1)

この勢い…健診の時に見せて欲しかったぞ(笑)。

2年前の冬に来て以来のマザー牧場。
丁度中に入ったら今年と来年の干支である馬と羊との記念撮影をしてる真っ最中。
時間も調べていなかったけど…狙っていたから嬉し~い!
最初は怖がっていた娘さんだったけど…無事に撮影は笑顔で終了。
写真は買うもんだと思っていたけど…手持ちのデジカメでも撮ってくれてよかった~。
チェックした写真は良く撮れていて、年賀状に使えそう~♪。

その後羊のショーをちょっと覗き、娘さんは有料のキッズスペースでひと遊び。
弟くんは芝生を駆け回り、その後は馬さんに人参をあげ、テクテク歩いてふれあいコーナーへ。

ブログ2 1214勝浦 (3)

ラマや豚に餌をあげて遊んだ。

ブログ2 1214勝浦 (2)

一応日差しはあったけど…風が冷たく、そろそろ限界。。。
室内に逃げたく、お昼にした。
その後小さな遊園地コーナーのジェットコースターに乗ろうとしたけど…4歳105cm~と言う制限に引っ掛かる娘さん。
あと3cm強足りず、残念~。
年齢なら誤魔化せてもね(笑)。

帰りにはソフトクリームを食べ、少しお土産を覗いてマザー牧場を後にした。
その後は一路勝浦へ。
今日の宿はブルーベリーヒル。
敷地が広大ってことで、早めにチェックイン。
フロントから部屋までも車で移動(笑)。
一棟6部屋と言う建物がなかなか新鮮~。
しばし部屋で寛いだ後、娘さんとふたりでお散歩へ。

ブログ2 1214勝浦 (4)

車も来ない芝生を走り、結局またフロントの建物へ。
その向かいの建物にはキッズルームがあり…行ってみたら小さな児童館状態。
IKEAのおもちゃが沢山置いてあって、娘さんハマるハマる。
少ししてダンナが弟くん連れて来て…しばし遊んでいた。

ブログ2 1214勝浦 (5)

17:30~が夕食時間なので、早々に食べることに。
いつもながらのブュッフェなので、それなりに大変ではあったけど…ここ最近では一番落ち着いて食べられたかな。

今回のホテルは大浴場はなく、夕食後は部屋でお風呂に入り部屋で大暴れ。
1階の部屋だし…気を使わなくていいのが気楽~。
なんか色々新鮮なホテルだった。
4歳になれば格安で乗馬体験も出来るみたいだし…また来たいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月13日メモ☆
6:50起床。
マザー牧場を出て1時間ほど車でお昼寝。
着いて起こしたら、奇跡的にご機嫌で目覚めた。
21時に消灯し、15分ほどで寝た。

朝ご飯は幕張でお蕎麦を少々。
お昼はマザー牧場でお子様ランチを弟くんと半分こ。
朝もお昼もあまり食べてなく、さすがに夜はパスタなど沢山食べていた。

弟くんは6:55起床。
マザー牧場に着くまで1時間ほどと、午後も1時間ぐらいお昼寝。
消灯後、こちらはいつもながらに粘り…20~30分かかって就寝。

朝ご飯はお蕎麦とご飯。
お昼はお子様ランチのハンバーグやご飯。
夜はフライドポテトやアメリカンドックをかなり食べていた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR