12/11 ☆お姉ちゃんだもん!☆

この所…結構弟くんに優しい娘さん。
今までだと幼稚園のバスまでも一緒に行きたくない、お風呂にも入りたくない、遊びたくないだったけど…逆に弟くんも色々と分かって来て置いて行かれたり、お風呂を待たされたりという状況に抵抗する様に。
そんな二者の荒れっぷりへの対処が大変だったけど…最近娘さんが急成長?
意外となんでも受け入れ、逆に一緒に何かをするのを楽しめるように。
すごい成長~そして嬉しい~。

夜、いつもの光景ながらまたテーブルに乗る弟くん。
「あ~また弟くん、テーブルに乗ったよ」と娘さんのチクリ(笑)。
「ダメでしょ!降りなさい!!」とキッチン越しに言う私…そして娘さんはと言えば、テーブル周りを突然走り出し「追いかけっこしようよ~」と弟くんを誘い出した。
当然ながら反応した弟くん、テーブルに乗るより娘さんとの追いかけっこの方が魅力的♪
で…降りたいながらもそこは1歳児。。。
器用に降りられず私に助けを求める弟くん(笑)。
「知らないよ、自分で乗ったんだから自分で何とかしなさい」と放置した所、すかさず娘さんイスを動かし降りやすい場所を作ってあげてた。
感動!

「Merちゃんね~、降りさせてあげたよ」と。
素敵です、娘さん!
沢山褒めたら…「だって、お姉ちゃんだもん♪」だって。
単なる気まぐれじゃなく、これからもその心でお願いね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月11日メモ☆
7:20起床。
バスでも寝た様子はなく…夜ご飯でちょっぴり荒れつつ21:20の消灯まで元気一杯。
その後10分足らずで寝た。

朝ご飯はリンゴを少ししか食べなかった。
お弁当は…豚肉がメイン。

ブログ2 1212お弁当 (1)

他…セロリの浅漬けとみかんのみ(笑)。
毎回オクラって訳にも行かず…今日は食べなくてもしょうがないかって気持ちでセロリを。。。
まぁ嫌いなものじゃないんだけど。。。

ブログ2 1212お弁当 (2)

結果…びっくりなことに完食~♪
夜はご飯と鮭のムニエル少々。
ムニエルに少しだけ振った胡椒に目敏く反応し…嫌がって少し荒れた。

弟くんは7:45起床。
午前中は買い物。
やっぱり私と父とが一緒にいると「ママ~」になって大変だった。
帰宅後即13:10に寝て、16:30に起こした。
夜は消灯後しばらく暴れ21:50就寝。

朝ご飯はご飯とリンゴが微妙だった。
お昼はおにぎり、チーズ、野菜ジュースを持参し…買い物途中に食べさせてもらった。
夜は野菜は食べなかったけど…鮭のムニエルは気に入ったみたい。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR