12/10 ☆幼稚園で身体測定☆

ホントは12/9の記載だったけど…うっかり見落とし、本日発見(笑)。
12月の計測結果は…

身長:101.7cm
体重:17.1kg

なんとなんと、身長は3ヶ月連続の停滞~。
そしてついに体重は17kgを突破~~。
重いハズよね。。。
見た目は結構細身なんだけど…なんていうか赤ちゃん時代から変わらず「詰まってる」って感じの娘さん。
身長もお友達の中では断トツ大きいけど…体重なんてホントみんなとの差が凄い!
みんな13だ14kgだって言っているけど…それって弟くんと大差ないし(笑)。
そんな重さなんだから「抱っこ~」はホント自重してもらいたいわ。。。

幼稚園では先週はイベント三昧で…クッキー作ったり(2日、3日)、大根掘ったり(3日)、焼き芋したり(4日)、誕生会だったり(5日)。
本来娘さんのクラスは週2日のコースながら、毎日行かせちゃっている我が家。
もぅ~~楽しくて楽しくてしょうがなかったよね…先週は(笑)。
誕生会ではクリスマスも近いということで、ケーキまで出て来たらしい。
年長さんがホールケーキにデコレーションしてくれ…娘さんのクラスではそこにスプレーチョコでトッピング。
お便りには「スプーンでブファーと豪快にかけるおともだち…」と。。。
聞くまでもなく娘さんな気がしてしょうがないワタシ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月10日メモ☆
7:15起床。
バスの中も起きていたのかな…父からは「起きて帰宅、元気に遊んでいる」とメールが。
やっぱり寝ていなかったみたいで、夕食中に怪しい挙動…荒れることなく「寝る~」と半目で着替えや歯磨きを済ませ19:45就寝。

朝ご飯はご飯少々、スクランブルエッグしか食べず。
お弁当は…茹で豚がメイン。

ブログ2 1211お弁当 (1)

他大学芋、オクラだけしか入れなかった(笑)。
昨日ダンナが買って来たケーキに刺さっていたピックを「明日のお弁当に入れて」と言うので…大学芋に刺してみた。
これでいいかな?

ブログ2 1211お弁当 (2)

見事完食~。
そして例のピックはお友達に「触っていいよって言った」だって(笑)。
夜はご飯を半分ぐらい食べて終了。

弟くんは8:30になっても起きず、娘さんに起こしてもらった。
仕事だったので日中は父に頼み、13:55~16:25に起こすまでお昼寝。
夜は自然に寝そうでついつい様子を見ていたものの…結局寝なかったので22:30に消灯、直に寝た。

朝ご飯はリンゴだけ少し残したけど、ほぼ完食。
お昼はご飯と人参は良く食べ、茹で豚と大根は残したそう。
夜のシチューは当然完食。
目の前の私の分のシチューの人参も根こそぎ食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR